UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • »



完美生物コレクション

2008.02.27 (Wed)

勝手に題してみました。

まずは今日のことから。
インをしてひとまず途中になってるクリップをやる。
最近ギルメンになったシ様の19Dをやる。
自分のクエストをがんばる。

今日の19Dは案外苦戦しましたねぇ。
やっぱり初めてのDなのでフィールドとは
ちょっと違うことがあるからお勉強なのであります。
野良でDに行った時にどういう立ち回りができるか。
というのが多少なりとわかってないと、とまどっちゃうしね。

かとれあのサブの妖精とボクのサブの精霊とで出陣。
ボクの精霊以外はみんな20代というピチピチな(ぇ)ヤングメン(ぉぃ)ですが(妖精はメンじゃないだろ・・・)
こんなレベルの4人PTで本当にいけるのだろうか・・・。

今日は他の人がタゲったMOBを「協力体制」を使って一緒のMOBをタゲることができること。
右上の小さいMAPをみながら徘徊しているMOBの動きを見ようとか
Dはリンクがはげしいから気をつけようね!!など、盛りだくさん。
Dでの基本からちょっとした立ち回りや操作の応用までやってみました。

で、頑張っていたのですが
このペースだとボスを倒すまでに2時間かかるぞ?という話になり
かとれあとボクはメインキャラに戻ることに。
やっぱりメインでやってきたキャラのほうが落ち着くねぇw
ここで厳くんを出してしまうと、1~2撃でMOBをぬっころしてしまうので
ペットの中では弱小な「鎌倉のウサギ饅頭」(ミニウサギ)を出してみました。
高レベルが攻撃をしなければ、殲滅速度もまぁまぁじゃないかなぁ

適正レベルのDに行く時の留意点。
・基本的に適正レベルDのボスは獣じゃないと壁ができないことが多い。
・獣さんが壁のときは獣さんは攻撃力が少ないので、火力職(魔道・弓師・戦士)は獣さんからタゲをはがないように火力に注意しましょう!じゃないと全滅します!!

ヘイトの移行
ケモリン(獣)がタゲを取って攻撃しているMOBを剥がしてしまった場合の悲劇。
ケモリン自体もヘイトを稼ぐスキルをもっていますが、それよりも火力職のほうが攻撃力が高いので、ヘイトを稼いで、タンク役のケモリンからタゲを外してしまうことがあります。
例)魔道師がタゲを奪ってしまった場合
ヘイトを稼いだキャラにMOBが攻撃をしてきます。
魔道さんは防御があまりないので特化装備してないと精霊のヒールではHPの減少が間に合わない場合があることが多い。
そこで魔道さんが戦闘不能になってしまうと、魔道さんをヒール支援していた精霊にタゲが移ります。
精霊も特化装備をしていないとやわらかい職業なので攻撃されて戦闘不能。
ここでケモリンがタゲを奪い返しても、ヒール支援がないのはかなり辛いことで
運が悪ければ総崩れになり全滅することもあります。
まぁボス戦でタゲが飛んだら全滅は必須です・・・・。
(精霊さんも攻撃力はケモリンよりは強いのでタゲを飛ばさないように注意が必要です。)
(妖精はボス戦以外はほとんどタゲは剥げません。しかしボス戦でペットにスキルを使わせているとタゲが飛びますので注意。でもペットが倒されるだけで、本体はいたって元気なことが多いw)

ちょっと脱線しますが、この前精霊をやっててビックリしたことは
ヒールヘイトがすごいということ。
黒さんとシ様がまだ1桁レベルだった頃、精霊で支援にいって
ヒールをかけていたら、攻撃もしてないのひタゲがこっちにきたんですよ
あまりにもレベル差がある場合はヒールでも飛ぶことが判明。

自分でも色々と勉強になりました。
また是非みんなでDにいきましょう^^


と、今度は自分のたまっていたクエストでもやりましょうかねぇと通り道にいた
氷河の勇士 を狩ってみることに。
そういえばこのMOBってこの前勘違いを起こしたアヤツなんですねぇ
なんの勘違いかというと・・・・

続きは↓のMOREを押してね♪

more »


エブリマウントのマント

2008.02.25 (Mon)

ずっと「エブリマント」というマントだと思ってたわけで。
正確には「エブリマウント」が落とす「エブリマウントのマント」だった。
それに気が付いたのは1ヶ月以内な前の話。
世界チャットで「エブリマウント」の鋳具売ります。
といっていたから、それがエブリマントに見えていた模様。
誰かが「エブリマウントのマント」買います。と言っていたのを聞いて
自分の勘違いに気が付いた。ってわけです。

のっけからややこしい事を書いてみました。

↓から今日のこと。
クエスト用のアイテムを他のキャラに預けていたので
そのキャラから黒鴉に郵送でアイテムを送り
到着するまでボーッとしていると
近場で怨霊が沸いたことを連絡するシステム告知がはいったので
まってました!とばかりに現場に直行することに。
クリップで30番オメガへ飛んできているかとれあと月さんも一緒に
みんなで怨霊狩り。
東の関にはLv90で花人型のMOBが2種類出現するんだけど
陣取ったところははぜか木属性のMOBばっかり。
ええ、木属性のMOBは妖精にとってはあまり嬉しくない生物です。
だって毒とばしたって毒自体が木属性だからねぇ。
属性で打ち消し。効果減少。
むむぅ~。
なので、木属性が好物な精霊のかとれあに頼りっぱなし^^;
3人で狩るとサクサクと狩れて面白いねぇ~。久々の乱獲で疲れたけど面白かった。
また怨霊沸いたらよろしくね!

で、実は怨霊が終るちょっと前くらいに知り合いさんから囁きが入って
「99D魔いきませんか?」というお誘いが
初めてだったし、所要時間も1時間くらいということなので
参加させていただくことに。

初めての魔界99Dでドキドキワクワクしながら
案内されたとおりに「魔界桃源郷」に潜伏するのでした。

この後はネタバレの為、ネタバレしても良い方のみ
↓の続きを読むを押してね♪

more »

19D

2008.02.24 (Sun)

久しぶりにコドラを見てきた。

ギルメンの黒さん(notボク)がメデタク20歳になったので
初めてのダンジョンイベントを実行。
精霊キャラが一人もインしてないのですが?
あ、ボクのサブキャラ使えばいいか。
そうすると今度は妖精がいなくなりますが???
ということで、妖精抜きでカオスPTで行くことに
まぁ黒さん以外の面子は19Dには似つかわしくないLvなので
無理しても死なないだろうという話で出発。

Dはなんぞや!ということから
(ええ、もちろん脱線しまくり・・・)
少しレクチャーをしつつ先に進んでいくと


いままで人間の19Dダンジョンではみたことがない
フラワーゴーストとそのお供がいました。
平均Lv19の人たちが来るのを想定したダンジョンのはずなのに
いきなりレベル30近いのがいます。
しかも、倒しても案外すぐにREPOPします。
それが2セットもいます。
ある意味罰ゲームに近いです・・・・・。
そこは月さんにお任せすると沸かないうちに次へ急ぎます。
次の部屋っぽいところにはムカデだのムカデだのムカデなどが
もっさりといました。
って、こんなにいたっけ?(^^;
なんかメチャクチャ難易度上がってない??

そこを月さんは意気揚々とその集団に向かって突撃!!
なれない精霊を扱ってるんだから、突然ダッシュしない&遠くまで行かないで;;
でも、まぁ少し回復が遅くても死にはしないだろうから
えっちらおっちら追いつくと頑張って回復。

ここでクロちゃんの勝手に思う MOBの纏め方(戦士編)
スタート地点で戦士以外の職業の人は待機。
戦士さんは「行きます!」とかと声をかけて、他の職がとるべき
行動を促す準備をさせます。
だいたい近距離物理MOBしか纏めないのでパワーボディを掛け直すとグッド
(途中で切れてしまう場合もあるので・・・)
(もちろん場合によってはマジックボディの場合もあるよ!)
ダッシュで集めたい向こう側のMOBのところまで走ります。
(あまり集めると自爆するので注意)
集めたい向こう側のMOBまで到着したら、すぐに折り返してみんなのいる場所の
一歩手前くらいまで戻ってきてください。戻ってこないと行った先で巡回などがいた場合に
まき沿いを食らう場合があるので戻ってくるのがセオリー。
みんなの待つ場所の(気持ち)一歩手前くらいまで戻ってきたらシャウトを入れる。

あとは、ケモリンがもう一度範囲を撃ってタゲをある程度飛ばしてくれるので
安心して戦闘してください。対外は精霊さんが青陣してるので安心^^
たまに弓さんがARでもタゲを取ってしまうことがあるので
弓さんのHPは気をつけて、おかしいなと思ったらタゲを奪うようにしてください。
(青陣だけでは回復が追いつかない場合が多いため)

ポイント→MOBを集めたら戻ってくる。
      戻ってきたらシャウトを入れる。(龍よりもシャウト!)
      (これが合図となって他の職が行動しやすい。)

MOBの集め方(ケモリン編)(戦士さんが集めてくれる場合)
操作がある程度うまくできる人は、MOBを集めにいった戦士さんを追っかけるようにして
隣を付いていってください。戦士はダッシュなので追いつけないので
戦士が折り返し地点に着いたところで、みんなの所に戻ってくるといいかも。
戦士さんのHPを気にして、あまりにも減りがはげしい場合は範囲を撃ってタゲを
取ってあげるようにしてください。
問題がない場合は戦士がつれてきたMOBを戦士がシャウトを入れた後に範囲を撃って
タゲを取るようにしてください。(みんなよりも一歩手前くらいで撃つのが吉)

MOBの集め方(ケモリン編)(自分が集める場合)
基本は戦士と同じで、集めたらみんなのところに戻ってくる。
集める前に集めることを宣言し、精霊さんに重ねヒールをしてもらうと吉。
戻ってきたらみんなの一歩手前くらいで範囲を撃って、あとは同じ。

あとの職は集めてきてからの話になるので、またの機会がありましたら

そんなことで昆虫類をいっぱい集めてくると袋叩きにしてるのか
袋叩きにされているのかわからないくらいな勢いで殲滅。
フラワーゴーストがいたときにはこの先どうなることやらと思っていたけど
その後は順調極まりなく、サックリと・・・・・・・・

って初心者研修も兼ねてマッタリやるはずだったのに^^;;

まぁまだまだDはあるので、また次回苦戦しましょう!w

草刈りを熱く語る日

2008.02.22 (Fri)

インしてぼーっとしていたら港で怨霊を沸かしてくれるというので
ご好意に甘えておうかがい!
港とか万界の怨霊好きです。
何故って?
まぁドロップがそれなりにあるので石代になるのもあるけど
一番はペットのレベル上げの為!
特に港とか万界で沸く「密書怨霊」というものは
不定期で沸く怨霊と違い、レベル[?]の割にはHPがメチャクチャ少ないので
サクサク倒せるのです!!
攻撃されると痛いけどね(^^;
港怨霊だとペットの攻撃一撃で落とせるくらいのやわらかさです。
ペットを育てるにはペットとのレベル差が下限で9未満
(ペットがLv80だったらLv71以上のMOBじゃないとペットへの経験値が入らない)
先に言ったようにレベルが[?]なのでサクっと倒せるんだけど
経験値は同格レベルMOBを倒したとき並みに入ります。
だから、港怨霊大好き♪(万界は強めだし空中戦なので港怨霊の方が好き)
おかげでむじなちゃんの経験値がMAXになりました!!
余裕があったらサボテンも育てたかったなぁw

懐もそれなりに潤ったところで、今日もクリップの続き。
古代都市から怨霊話を聞きつけ駆けつけたわけでありますので・・・
次どこだっけ?
バックのクエストアイテム欄をみて失墜の砦に行かないとならないことがわかり
凹んだのはヒミツ。
その後、順調に回り万界近くまで戻るとまだ時間がありそうなので
やってなかったクエストをやることに。
このレベルになるとかなり少なくなるクエストですが久々に大盤振る舞いのようにあります!
討伐系が3個も
しかも全部が85個集めろとか90匹倒せとかばかり。
一つは格上MOB90匹ですからねぇ・・・・辛いよ;;
あの世(自分の場合は天界)のクエもあったなぁ。あの世のMOBはなんか硬めだから気が滅入る。
それにしては次のレベルまでの経験値からの割合を考えると
微々たるもので・・・
クリアしても0.2%くらいじゃないのかな(^^;
ひとまずやりかけのクエストからやることにした。
これまで延べ日数で3日間(一日1時間程度だけど)くらいやっていたのにも関わらず
未だにクエストの半分も終ってません!!!
自分でビックリです。
まぁ戦闘の合間に草むしってみたり、鉱物を掘ってみたりしてるので
進まないのも当たり前といえば当たり前なんだけどねぇ・・・・・・・。
今日はまじめに戦闘することに。

そしてここから草刈りに関する熱い論争が沸き起こるのであった!!

続きは↓を押してね♪

more »

特にやることもなく。

2008.02.21 (Thu)

ふらふら~
とインしてクリップの途中から開始。
その途中でダンジョンへ行かない?というお誘いが。
でもね、今日は遅くインしたものあるんだけど
そろそろペットを育てないとならないのでごめんなさい。することに。

妖精はペット命!
ペットがいないと格下のモンスターすら倒せない
そんなか弱い生き物なのですよ!!

で、厳くん(ゴーレム 雄23歳) とか
むじなちゃん(飛びキツネ 雌19歳)を先に育てないとならないのに
何を血迷ったのか
えりざべす(チビネコ 雄5ヶ月 Lv59)を育て始めてしまった。

ネコかわゆし。
癒される。
癒されすぎて戦闘すら忘れる。
意味なさすぎ。

なんか癒されたところでクリップ再開。
サクサクと進めて着点に到着。
持ち物をみてみると残金が少ないことに気が付く。
狩りしないとダメかぁ・・・。
まぁペットも育つわけだし、悪いことではない。
ということで、今度は適正レベルのところで狩りをすることに。
クエストも残ってはいるんだけど、そこから場所を移動するのが
面倒だから、そこらへんの間に合わせで(ぉぃぉぃ

しばらく狩って、テレポート代くらいは儲けができた。
そろそろ次の石とクリップになるなぁと思いつつ
城に戻るくらいのテレポ代くらいはもう少し稼ぐかと思っていると
知り合いさんからささやきが
「お暇ですかー」
時間は既に25時近く。さすがにそろそろ寝るですよ^^;
どっかダンジョンへのお誘いだったらしい。
また今度よろしくー!と狩りをしていると
また別の知り合いさんからささやき
「もう寝る?」
99D行こうと思ってるんですけどー。
え!Σ( ̄ロ ̄||

・・・ってみなさん元気ね。
さすがにこれから1時間とか2時間拘束は辛いので
せっかくのお誘いですが、またよろしく!にしてもらうことに

なんで今日に限ってモテモテだったのだろうww

お誘いくださった皆さんすみません。
週末は『是非!!!』よろしくお願いします。
どっか連れて行ってやってくださいw


↓ペット「触るな危険」(サボテン 性別不明58歳)
触るなと警告してるくせに、顔で触れてるmurさんの図。
これも育てないとなぁw
さぼてんに頬擦り・・・

79D アマス戦

2008.02.20 (Wed)

「こんばんわー」とササヤキがくる。
まぁ言うなれば一対一で話せる機能なんだけど
ナイショ話機能とか言わないんだよねぇ。

まぁそんなことはいいとして
どこかに拉致監禁されるんだなぁと心のどこかで思うわけでありまして。

案の定、D(ダンジョン)へのお誘いでした。
色々と選りすぐっているウチに決まったのがまだクエストが残っているという
79D。

続きは↓をぷちっとな。


more »

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

