UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!



オデン食べ残し。

2008.03.31 (Mon)

ひさしぶりにDなんかにいってみたりしたりした
黒鴉です。
こんにちわ!!

かとれあが気合で75DのPTモードができる様にしてくれたので
今日はみんなで行ってみようかぁという話になり。
とりあえずギルドのメンバーで乗り込もうということに。

でもまった、黄昏でもそうだけど
ソロよりは強くなるだろうから、ウチの厳くんじゃ壁はできないだろう
誰かタンクのトラさんをお願いしよう。という話に

そして、いつもお世話になっているトラさんにお願いすることに
「75D PTモードなのですがお願いできませんかー」
快くOKはしてくれたものの
「そのPTは転生組みで固まってるの?」という質問があったもので
そんなことはないよーと返事をすると
どうやらこのDは転生組みで行っても泣きたいほど難しいらしい。
既に戦意喪失になったので久しぶりに黄昏に行くことに予定変更。
75D PTはもう少し強くなってから出直してきます><

予定変更でも快く壁役をOKしてくれた上に、足りないメンバーまであつめてもらっちゃて
本当にいたれりつくせりありがとうございます!!
そして早速突撃することに。
みんな場慣れしているので、ボクがいろいろとやらかしてもフォロしてもらって
とってもありがたいPTです><

トラさんってすごいよなぁと感心。
初めてとかいいつつ、きっちりマラソンをこなしちゃうんですから!!

ということで、最初のKeyBOSSに到着。
倒さないと扉が開かないから倒さないとならないんだけど
んまー、硬いは硬いは硬いは。
硬過ぎ!!!
毎回、このBOSSは硬いなぁって思いますねぇ。
赤陣を張ってもらったおかげで、かなり早く倒すことに成功。

そして次。
分身しまくるBOSSに到着。
面倒なのでスルーするところではありますが
クエストがあるとのことなので、いいもの落とすかもだから倒すことに。
本当にBOSSチャッチうますぎる!!b
感動するくらいうまい。
いつもは何回か失敗して戦闘不能になるんだけど、今日は一回も戦闘不能にならずにいけました!
みんなのチームワークがいいんだねぇ^^

分裂しまくって一番最後に本体をひっぱってきたつもりが
オマケが付いてきました><
なぜ失敗したのかは不明ですが
ビスコのオマケがついてきたそうです。
ビスコ?w・・・・・グリコだったようなキガスル。
初めて本体以外と戦闘をしたんだけど、厳くんでも壁ができるし
やわらかいしHPもさほどないみたいです。
おかげで本体含めて3体もひっぱってしまったのですが、無事に戦闘終了。
ここって、本体を最後まで倒し終わっても他の残りが消えるわけでなく
鎮座しているわけで、次の場所へのワープの前にいるわけであります。
場所によってはその残りをカラダで釣ってしまうこともあるわけで(^^;
ええ、よくやりますよ!(え
でも今日はこのトラップに誰もひかからなかったなぁ~
すばらしぃb

その後、特大首狩りライダーとか養豚(ヨゥートンだっけ?)を倒しました。
痛いし、硬い割りにはおいしくないBOSSですが
今日はそれなりのものをドロップしたのでよしとしよう!

いつもは部屋の左側(通路側)の方だけ倒せばよかったエリンギ集団が
今日に限ってなんか中央とか左側にいるので困りました。
エリンギといわれる所以がわかっていただけたようでよかったです
(よかったのか?w)

順調にきて、お犬様部屋。
ここは一番左の奥で待つのが一番です。
碑に話しかけ、雑魚がわいてしばらくすると白いワンワンが走り出します。
ワンワンとかいうほどかわいくもないしかなり大きいです。
ひっぱる合図をすると他の方が
「車庫入よろしくー」といっていました。
確かに車庫に入れるような感じでBOSSと戦うものなぁ。うまいこというものだw
と、戦闘開始になるとうまい具合に犬を隅っこに入れました。
うますぎるw
いつもは自分はその小部屋の奥にいるので
(じゃないとBOSSに攻撃されrから、奥にいても1撃ぐらいはくるw)
お犬様のお尻のドアップをみながら戦闘することになるのですが
今日はイイ感じで逸れてますw
逸れててイイネェと話していたら、トラさんってば気をつかってくれて
わざわざボクにお尻のドアップになるようにお犬様を押し込んできてくれましたw
Σ( ̄ロ ̄|| イイッテバ
今度は魔道さんがヒマそうだとかいって、そっちにお尻向けさせてるし。
戦闘しながらもそんな芸当ができるとは ヤルナ!w

とワイワイしつつお犬様からは4個の素材アイテムがでました!!
すごすぎる・・・・。
やっぱりボクの日頃のおこ(ry

次はイカゲソです。
フレキというBOSSですが、みためがイカ。
だから俗称でイカといわれております。
ここでの注意点はこのボスにたどり着く途中の通路。
氷のような通路なのですが、まさに氷!
そこに行くために2回連続ジャンプをして段差を越えないとならないのですが
そこをマウスクリックでいくとツルツルと滑ってイカの前まで滑っていってしまうのです。
なのでここでの移動はWなどの文字キーで進むことがオススメ。
あとは、戦闘はコロシアム状になっているどこかの隅っこでやるようにしないと
途中ザコ(ザコといってもかなり強い)が突然沸くので中央でやっていると5匹沸いたうちの全てが
絡んでくるようです。
護衛職は坂道に上ってやると他のザコに巻き込まれないからそこで戦闘するとイイ感じです。

そして最後に!!

虹の魂力  というものが落ちてるじゃありませんか☆

虹の魂力ゲッツ



キター!!!!
久しぶりに黄昏で黄金をみましたよ!!!
やっぱりボクの日頃のおこ(ry

みんなのテンションは黄金アイテムのおかげで最高潮。
でしたが、お時間もいい感じですのでオデンは食べ残しでw

とってもいいチームワークだったし、とっても楽しかったので
また是非ご一緒したいな^^


ちょいとばかり。

2008.03.26 (Wed)

わたくしごとですが。
さすがに全国的に3月末ですねぇ~
(一部だけ3月末じゃなかったら逆に困るけど・・・、というか世界的に3月末だよ!!)
ってことで、忙しいのであります><

おかげさまでクリップしかやってないので
ネタもなければ、冒険記もかけない 
しょんぼり。

ということで、つまらないネタ等につきましては
4月2週に入るまでお待ち下さい!!!




ネタの一枚?! 

「エアギター????」
エアギター??

いわおしまじんじゃ。

2008.03.18 (Tue)

春は何かと忙しいですね。
忙しさにかまけて更新はしてないものの
PWでクリップだけはしちゃってる春うらら。
みなさまお元気ですか^^

今日はなんかノドが痛い。
んー花粉症かなぁ(違
町中でも風邪ひきさんが多いし
手洗いうがいはしっかりしましょうね!!

さて、今日は勇んでクリップ
まぁ戦闘するわけでもなし
移動のときに障害物にひっかかるのを避けるくらいで
あとはいたってフリーなお時間。
こういうときにチャットを楽しんでいるわけなのですが

この話の発端はとあるクエスト関連の会話から
クラスアップに一回死なないとならないというクエがあります。
でもデスペナがあるからなぁ・・・と躊躇している、そこのアナタ!
そういうときは闘技場にいって誰かに倒してもらいましょうw
あそこだとデスペナないし、でもクエも完了できるし
いい場所なんですよねぇ~

なのでそんなクエが出てきたときは、是非ボクにご一報を!
サクっとでもよし、じわじわでもよし、エリザベスにひっかかれるのもよし、サボテンにチクチクされるのものし。
いろいろとチョイスできますよ?w(そういう問題??)

まぁクエが出てきたら連絡くださいな。と言う話をしていたら
黒さん(notボク)が「では前厄になったらご連絡します」となんとも粋な返答をしてきた。
その言葉なんかツボったw
PWでの前厄っていつだろう・・・・・ところで本当の厄っていつだっけ?という話に脱線をし云々。
じゃぁ厄除け該当じゃないけど厳島神社いこう!!(←自分が行きたいだけ)という会話をすると
突然murさん「いわおしま。にみえた」とのこと。

島(いつくしま)神社
島(いわおしま)神社

Σ( ̄ロ ̄!! 同じジャナイカ

ってことで厳くんを崇めてやってくださいw

お時間となりましたので今日はこの辺で!
次回は「踏み切りで一定停止 窓を開けて左右確認」をお楽しみ下さい。
(↑内輪ネタなので次回の題ではありません・・・・)

暴れすぎ注意!

2008.03.14 (Fri)

魔道さんの火の鳥のスキル名を知らないクロです。
こんばんわ!!

あのスキルにかなり憧れて魔道師を作ったものの
クルクルと回る属性盾を取って満足してしまったので
名称が分からないです。
(探せば分かるけどね・・・・・・)

あのスキルが欲しいというのでシ様をつれて
冥界の狼の王を討伐に。
これってクラスクエだったんだぁ。

先にやってる人がいたので待機。
これはRePOPにそんなに時間がかからないから待つことに。
でもこれもHP案外あるんだよねぇ。
見た感じでは70台前半ぐらいの妖精さんがペットで壁をしてギルメンを手伝っていたみたいだけど
ペットが死んでしまって本体に攻撃が。
すぐに予備のペットで応戦するものの本体への攻撃は止まらずに続いてHPが削れていました。
アイテムつけていたみたいでHPもすぐに回復してるし、すけたちはしなくても大丈夫そう。

先陣が終ったので次はボクたちの番。
しょぼいながらも厳くんにはハードンとシェイクは入っているので攻撃を交えつつ回復するのは可能な範囲。
でも先陣の妖精さんが厳くんを一生懸命回復してくれたので、攻撃に専念することができました!!
優しい妖精さんありがとう><

冥界の狼さんってたまに逃げるんですね。
百虎(別のボス)の方に逃げていったから、一瞬ヒヤッとしたけどねw

個人的に休憩を入れると
ギルメンたちもインしてきたので、今度は39Dに行くことに。
高レベルの精霊と戦士がいるので
まぁ戦闘不能になることはまずないから
さぁみんな暴れろ!  とみんなで暴れました。

暴れまくりました。
・・・ボクたちは無事でした
・・・・・・シ様ごめんなさい(-人-)

今更ですが、アパーチの範囲があんなに強かったってすっかり忘れてました。
いや、あんなに強かったっけ????
その前に、あんなにいっぱい範囲攻撃ってきたっけ(^^;
なんか新Dとかがアップされてから初心者に近いDの難易度上がってるよね??

これからの課題。
・いかにPTメンバーを援護して誰一人戦闘不能者を出さずにDを攻略するか。
・自分の立ち位置を考える。(範囲やこちらの攻撃距離の考慮)


これからの魔道・弓師はスキルも充実して強くなっていきます。
そこでDでの注意事項でも(←えらそうw)
・魔道・弓師は火力が強くなるのでタンク役(虎とか戦士)からタゲをはがないように注意しましょう。
ヘイトというものがあり、ヘイトを一番多く与えたキャラにMOBの攻撃がきます。
虎とか戦士にはヘイトを稼ぐスキルもありますが、魔道、弓師のほうが火力が高いので
フルパワーで攻撃したり大技使うとタンクからのタゲが外れて襲ってきます。
・DやPTでMOB協同で狩るときはノックバックの特性を持ったスキルの使用を控えてください。
魔道→火の鳥。弓師→バスター。
特にDでノックバックすると他のMOBを巻き込んだり、近距離攻撃の職業がはじかれたMOBまで追っかけないとならなくなるため。
(ただし、ボスではノックバックはされないので火の鳥はたまに撃つ分には有効)
・弓師はボス戦では初戦の攻撃でフォローを撃つと喜ばれます。

あとPTプレイに慣れるには場数を踏むしかないかなぁ
とかいっても自分もさほど場数は踏んでないけど・・・ね(汗


英雄塚の今現在の英雄はボクだ!

2008.03.13 (Thu)

と大ホラを言ってみた今日この頃
みなさまいかがおすごしでしょうか?

今日はギルメンのクエのお手伝い。
久しぶりの29D!!
ココはかなり前から変更があったんだけど
自分達が青衣をクリアしたときに比べると
難易度アップしたよなぁ。
といってもMOBが増えただけ。
(この前の人間19Dの難易度はほどのアップじゃない)

暴れてもらうために半ば強制的に月さんを拉致すると
英雄塚にれっつごー!
まず手始めに共通Dにいる火の玉おばけを倒すお手伝いから。
この火の玉おばけ、倒されるときにフォフォフォフォっていうよねぇ
気持ち悪いけど、でもちょっと好きかもしれないw
(最近は音を出してないので、これがフォフォフォといってるかは不明w)

青衣とアニタヤ兄弟(Dの名前忘れたw)の居るDってクラスアップで関係するような
プライベートDではなくて、共通Dなんですよねぇ
ええ、アニタヤ兄弟のDと89D魔を良く間違えて入るのはヒミツな方向で・・・・。

火の玉おばけ一味を一掃すると、Dの中にある29Dへ
ここって分かりづらいよねぇ。
まさかDの中にDがあるなんてねぇ。
案外奥まったところにDの入り口があるのですが
ここは基本的には走りぬけて、Dに飛び込むというのがいいかと思います。
Dの前にミニミニシンハイルいるしねぇ(何
ミニミニシンハイル(MOB名忘れたw)って硬いし、範囲撃ってくるし
クエストMOBではないから無視しておいていいと思います。
適正レベルくらいだとコレを倒すのに大変だし、案外まとまっているので
下手したら戦闘不能になりかける・・・いや戦闘不能になるので要注意です。
でも、ここを走り抜けただけでDに入る前に戦闘不能になる人もしばしばありますがね

各Dには入り口付近に令のクエを受けるための碑が立っています。
そしてボスの前にもあります。
もう改善されているとは重いますが、Dによってですが以前碑にはバグがあって令のクエを受けてボスを倒しても完了しなかったこともありますので極力ボス前の碑でクエストを受け取るようにしましょう!
(知っている限りでは89D魔はボスとは違う碑がボス前に立っているので、入り口で受けた方がいいです)

入ったら入ったでみんなで暴走w
死にはしないと大暴れしたけど、タゲが外れているのがいて
シ様が死にかけたり、灯篭MOBの爆発に巻き込まれてみたり
それなりに安全ながらもカオスw
それでも次々に突破して青衣の前にやってまいりました。
青衣だけ残すと、本当に倒す気があるのかくらいまったり休憩などしちゃって
壇の上にいる青衣さんが心なしか、かまってもらえなくてさびしそうに見えます。
猫背でうらめしそーにこっちを見られたらかまってあげないとならないですよねー!w

ということで誰からということでもなく戦闘開始!
青衣って以外にHPあるよねぇ、硬いし。
月さんが時々ドラゴンやってても、ごっそりとは減らないしね。

青衣


とはいえ、サクッといただきましたw

今日はそのくらい。

密な一日。

2008.03.12 (Wed)

まず、インをした。
今日は何をするかなぁ。
レアペットスキルが出るという籠宮にもいってみたいけど
でも今日はたまっているクエストをやらないとー!と思い
ひとまずクエストをもらいに雪やまぬ村へ
この村長どっかで見たことあるなぁと思ったら
アレですよ!アレ。
この前まで居座っていたサンタの色違い。
そりゃぁ毎日極寒の中にいたら都会に出てきたら帰りたくなくなるわけよねぇ~
と勝手にNPCの身の上を考えたところで
クエスト開始。
最初はお使いクエスト。
近くの碑までいって話してこい!なので話をしにいって戻ってくると
今度は「氷河の女王」を95匹たおしてこーい!というので
えーーーーーーーーーー。と思った。
もっと早くいってよねぇ><
この前逮捕状でやっとの思いで氷河の女王倒したのにぃ
その前にクエストでも氷河の女王倒して来いあったよなぁ。
ちなみにL93とLv95で氷河の勇士を倒せってクエがあって
それはかぶるのがわかってたからまだやってないけどw

NPCに小一時間文句をつけても仕方ないので
氷河の女王を狩ることに。
いい狩場はないかなぁと探しながら、みつけて10匹くらい狩ってると
お知り合いさんから89D仙のお誘いが。

そのときにちょうどギルメンと
黄昏装備でほしいものがあるけどcoinがない。
素材が高くて買えないから現物取ってるしかないかなぁ。
でも元が高い素材はPT分配になっちゃうから、それでお金貯めるか
Dにいって黄金、スキル本出すしかないんじゃない?
という話をしているところだったので、なんてタイムリー♪
時間もあったので参加させてもらうことに。

1.名声狙い。2、スキル本狙い。3、鋳具でたらいいなぁ。
という思惑で行ってきたのですが、狙うとダメですねぇ
名声あつまらない><
でも、予想外にスキル本が出ました。妖精本!!
しかぁし!仙Dでは妖精の魔本しかでないので微妙w
そこまで価値があるものではありませんが、分配してもらうことにしました。

日頃よくご一緒させていただく方ばかりなのでD攻略はとても楽でした^^
ちょこっと釣って、あとはまとめてもらって、ときにはカオスで楽しい♪
(カオスが楽しいってわけじゃないけど、時々ハプニングがあっても楽しいよってことですよ!)
効率とか問わないで冒険できるって楽しですねぇ^^

ボクがタゲが取れないMOBをタゲとりのアシストしてくれたり
このPTイイ!!
一回死ねましたが、ボス3体とも倒して終了!!
いいものはでなかったにしろ、また行きたいなぁって思えます。

その後、やっていたクエの続きを。
クエの内容は「氷河の女王」95匹討伐。
いつもなら5日くらいかかってやっと終るようなクエなんだけど(当社比)
知り合いとくだらないチャットをしながら1日で完了しました!
クエやるぞ!!といきこんでやるよりも、まったりチャットとかしながら
クエやったほうが案外いけるかもw

Lv20~40くらいまではクエがあってクエを溜め込むことが多かったけど
Lv40後半くらいからクエがなくなってきて、Lv60では何をしてレベルを上げればいいんだろうとなり。
時折coinに余裕があると善悪令をしつつ、Lv70でクリップ開始して、そしてLv80台も終わり
Lv90台になると今度はクエの数がいっぱいってわけではないんだけど
倒すMOBの数が80とか90当たり前になってくるので
クリップをして時間に余裕があったらクエをやるという感じなので
1日では終らないままずりずりと引き伸ばしていたらレベル上がっちゃったw
みたいな感じですね。

なんか達成感があって今日はイイ感じでした。

今日のぼやき→最近怨霊の出没すくないよねぇ・・・・

妖精は水没できません。

2008.03.11 (Tue)

別名「ポケモンマスター」の妖精さん。
ペットだって空、陸、水中でちゃーんと使い分けてますよ♪
まだレベルが50くらいまでは自分のレベルが上がるまえに
ペットの経験値がMAXになるから、複数のペットを育てることができますが、
それ以降になってくると、自分のレベルが上がる前にペットを育てきることができなくなり
大体メインで使ってる陸用のペットしか自分と同じレベルにしかなってないということは良くあるようです。

他の職は極端な話、クエストをやらなくてもクレージーロックをやるだけで
どんどん強くなっていきますが
妖精はペットがいてやっと活動できるキャラなので、ちゃんと狩りをしてペットも育てないと何もできなくなっちゃう職業なのです。

がんばって空と陸のペットは育ててますが、水中とD用のペットはなかなか育ちません。
なので他の方は使い捨てでペットを管理しているようです。
(メインで使ってるペット以外はその場でレベルが同様かちょっと下のペットをテイムして使う)
でもこの場合は低レベルから育ててきたペットよりはスキルは持ってますが
性能が劣るので、なんともな状態です。

空ペットはD以外の陸では使えるので、それでどうにか育てていますが
水中ペットは水中にもぐらないとならないのでなかなか育ちません。
わざわざ水中に潜って育てようなんてねぇ・・・・。
なので水中ペットは使い捨て状態になってます><

と、妖精のポケモン育成の苦労を一方的に話したところで
今日の本題!
妖精は水没禁止!!
まぁ意味不明な題名ですが、意味はこういうこと。

今日は天ちゃん(最近は姿を見せるようになったギルマスw)のクエのお手伝いをすることに
場所は沼地。天候はガスがかかってます(いつものことだけど・・・)
ヘイトタワーとプリントタワーを倒すクエで物理MOBで苦戦していたようなので
お手伝いしました。
でも、実は妖精で沼地一帯のクエストをやったことはわかると思いますが
妖精にとっては鬼門な場所。
何故って??
それは水が多いから!
なんでそれが鬼門になるかというと、ペットの特性が関係するのです。
さっきから言ってるようにペットには種類があって空用、陸用、水中用の3種類があります。
空ペットは陸でも使えないことはないのですが(でも地形が邪魔をすることがあるので、使い勝手は良くない)
しかし陸は空・水中には対応せず(低いところ飛んでる空MOBなら倒せないこともないけどね)
水中はもちろんのこと水中でしか使えません。

そのことをふまえまして、沼地の戦闘をご説明しましょう!
沼地と言われるだけあって、陸地と沼(水)が多い場所です。
水位はくるぶしくらいまでしかないところから、場所によっては泳ぐモーションになってしまう場所もあります。
どういう判定をされているのかはわかりませんが、妖精本体のいる位置で
空・地・水中が判定されているようで、陸のペットを出したまま水中に入るとペットは勝手にバックに戻ってしまいます。

ということは、MOBに先にペットをけしかけておいて、本体が攻撃をしようとしたものの
攻撃距離が足りずにMOBに近づいていったところ、水の中に入ろうものなら
陸ペットの判定が本体は水中になってしまってるのか消えてしまって、死に掛けるなんてことはしばしば。
どのくらい水没すると水中の判定になるのかわからず、キャラクターの足が水につかっただけでペットが消えちゃうと
本当に困っちゃいます。
とはいえ、水中ペットで戦うわけにはいかないし・・・・
あと、ペットが消えるのは簡単なんだけど、呼び出すのにちょっと時間がかかるので
一回一回だと、それも面倒な話。

それなりにここの一連のクエストをやって、この仕様はわかったので
絶対的に陸にいることに決めてます!!
ということで、水辺近くのMOBを倒した後のcoinを天ちゃんに拾わせていたのはヒミツな方向で・・・・・。


のんびり座っていたら厳くんに踏まれました・・・・。
巌に踏まれるの図

草刈はあの世で。

2008.03.10 (Mon)

草刈りのためにあの世に行きました。
今狙っている薬はフロラシー錠。
HPとMPが毎秒100づつ 10分間回復するという画期的なものです。
(ケモリンさん曰く「ケモリン向け」らしいw)

「あの世」って言ってるのは万界城の真ん中ぐらいにある
赤い門と青い門の向こう側の世界のこと。
扉の向こう側を見て戻ってきたものはいない。なんて説明があったから
だから勝手に「あの世」って言ってるワケ。

ココなのですが、まぁ草刈に最適♪
特級素材とかもオススメ!!
Lv5の薬の素材とか、特級素材はあの世特産品だからねぇ~(そーなんだ??w

ってことで今日は草刈りを始めることに。
あの世のいいところはBOSSっぽいMOB以外は沸いたら動かないこと。
微動だにしないわけじゃなくて、移動しないってこと。
だから沸いたら沸きっぱなしで倒されるまでそこにいるわけで。
草とかのホリホリしたいポイントにいない場合はいいんだけど
逆にいる場合は困りもの。
ここのMOBって仲間意識が高いのか、やたら密集してます・・・。
多分、はじっこの一匹を攻撃すると芋づるのように4~5匹付いてくるんじゃないかぐらいの密集ぶり。
そんなポイントにほしい草が生えていたら、まず諦めた方が得策かも^^;
沸いたら移動しないけど、沸く場所自体はランダムなのでこうも密集地帯になるのかもしれないなぁ。
ミニMAPとかみてると白い点(MOBの●)が集中してるとを見るとびっくりしますよ?w

あの世はMOB自体もLv90以上がメインなので強いです!
ロジックでもあるのか魔法なんてくらった日にはダメージ800とかとか
(いい装備を着てないというのもあるけどね・・・)
うかつに近づくと痛い目にあいます><
なのでホリホリのときは慎重に接近して、MOBをひっかけないかどうか
うかがいつつ草刈りをしてます。

でもたまにあるんですねぇ。
MOBとの距離を見誤って、安全な高度で待機してリセキしたはずなのに
戻っていたら戦闘不能になってたという・・・・・。
いつも地上ギリギリで地面にへばりついているMOBがいるんだけど
よーくみると今日に限って地上から完全に浮いてるんです。
しかも法力強化。
痛い(ノ_:)

フィールドのホリホリ系は10分でRePOPしますが
それをその場でただひたすら待ってるのもどうもなので
他の場所に生えているほしい草を探しにいきます。
一口に草!といってもホリホリしている種類によって入ってくる経験値が違うんです!!
Lv1メインの草・・・カワミドリとか花の蜜。よりもLv5メインの草・・・水仙とかキンモクセイ。を掘った方が
入ってくる経験値が違います!
ちなみにLv94時点でカワミドリで経験値1、水仙が経験値100入ります。
素材系はもう少し高いですねぇ。
MOBを倒さないで、素材系をみたら掘りまくれば・・・・・・気が遠くなる話になりそうw

で、今日は草刈していていいことがありました!
クエスト開始のNPCを発見しました!!!!!


草刈もすてたものじゃぁありませんよ?(ぇ

特攻が好きな人々。

2008.03.06 (Thu)

ウチのギルメンさんたちは
ケモリンはもちろん、戦士さんも弓さんも魔道さんも
・・・・精霊さんも

みんな特攻します・・・・。

特攻していい場面はもちろん、特攻しなくてもいい場面でも
突撃していきます。

今日はボス退治のお手伝いです。
冥界の妖老木だっけな??を倒すために
黒さんとシ様のPTに入ってBOSSが沸くのを待っております。
RePOP時間までヒマなので、その周りにいる雑魚を退治。
微々たる物ですがお金にもなるしねw
自分の近場に沸いたのをチクチクと攻撃していると
二人の姿が見えません。
レーダーではそばにいるようなんだけどなぁ。
と、2人のHPとMPゲージがやたらと変動してます。
近場のMOBだけじゃ飽き足らず、ちょっと遠くにいるMOBまで狩ってるようです。
BOSS戦前に瀕死になってる人がいるのは見なかったことにしておいて・・・

BOSSが沸いたどー!!と攻撃を開始しようとすると
回線の調子が悪かったのかPTメンが落ちてしまう。
攻撃まったー!
とりあえず取り巻きだけやっておくかぁ
冥土のメイド・・・・・いつみてもこのセンスにはw
そういえばメイド喫茶じゃなくて冥土喫茶もあるらしいよ!
って話がそれたところで、回線復帰待ち。
冥界の~はおじいちゃんなので徘徊癖があるようで、みるみる視界からきえていきました。
まぁ、同じルートを徘徊しているのでここで待っていれば回ってくるのでボーッとしていると
回線復帰で戻ってきたのでPTに入れると、再びボーッと待つことに。

どこまで徘徊してるんだっけなぁ~と思いつつも
さっき空飛んでから大丈夫だなぁとPTメン2人が視界にいないことをさほど気にも留めずに
そろそろBOSSが戻ってきてもいいのにこないなぁと思っていると
2人のHPゲージががんがん減っているのにやっと気が付く。

もしかして!?
レーダーで2人の所に駆けつけると2人でBOSSやってましたw
放っておいても大丈夫そう?と思ったけど
BOSSのHPの残りと戦士のHPの減りを考えると危なそうなので
タゲを取ることに。
なんかね、気分は保護者ですよ^^;
2人がHPをかなり減らしていてくれたおかげであとはあっさりと終りました!

この後は百虎をさっくりとやって、今日はおしまい。


今日の雑学。
精霊さんのヒールの回復量は霊力によって変わりますが
妖精のキュアビーストも霊力によって変わります!

そんな、むじなちゃんのユウウツ

2008.03.05 (Wed)

ボクのペットの中でお気に入りの1位、2位を争うくらいの
フライヴォルベのむじなちゃん。

人の頭の上にかぶってくる以外はかわいくてイイ子です。
戦闘中は鷹師にでもなった気分が味わえます。

でも、そんなむじなちゃんにはユウウツなことがあります。

チャームゴーストを倒すお手伝いをするにあたり
イワオじゃ強すぎ、えりざべすじゃ魔道さんとのPTなのでタゲが飛ぶ可能性あり
ということで、独断と偏見でむじなちゃん出動。
果敢にチャームゴーストとその取り巻きを倒し、クエスト終了。

その後の話。
「そのタヌキみたいなのはなに?」と聞かれる。
むじなちゃん! と答えても分からないので
「銀翼狐・・・だったかなぁ」というと
「キツネ?!たぬきじゃないの???」という返しが・・・


・・・・・ええ、ボクもタヌキだと思ってたので「むじな(狢)」ってつけたんだよねぇ(^^;
「むじな」 とは 日本の怪談話にでてくるのっぺらぼうのことです。タヌキが人を驚かしてからかおうと。のっぺらぼうに化けて人を騙すお話です。
(正確にはタヌキではなくアナグマという生き物らしい)

wikiをみたら「銀翼狐」って掲載されていてビックリ
キツネだったのね!!!!

フライヴォルペのヴォルペ(volpe)ってイタリア語で「キツネ」という意味らしいです。
まさに飛びキツネ。
でもなんで中国産MMOなのにイタリア語なんだろ?w
へんなところで洒落てるよなぁ~

キツネなのに毎回タヌキって呼ばれているなんて
ごめんよ、むじなちゃん><

RCDにいってみたよ!!

2008.03.03 (Mon)

この前の金曜に実装された
ルービックキューブD(勝手に略して RCD)
(正式名称はTHE CUBE)

実装されたので一回は話のタネにいってみようと
やってみました!
RCDとは何ぞや?どんなDかというと
一言で「スゴロクD」です。
出た目の数字の小部屋に飛ばされそこでクエを完了するとまたサイコロがもらえ
その目の分進めて50までいったら上がり。というわけです。

もちろん一つ一つの部屋にクエストがあるわけですが
どの部屋に飛ばされるかはサイコロの目次第、運次第。

始め方の説明です。
・主要都市にいる「不動産係」(となりのでっかいい狼からでもOK)から1日1個もらえる「使命の証」をもらってください。
(1日1回しかもらえません。ティアマトの礼の交換もこの使命の証からの交換ですので
使命の証のまま保管し使うときにティアマトかRCDか選んだ方がいいかも)

・使命の証を持った状態で主要都市にいる「不動産係」(となりの狼)に話しかけ「密室に入る」を選択してください。
(使命の証を持っていなくても入れるようです、クエストが受けられないだけみたい)

・部屋に飛ばされると「ルーム1使者」がいるので「ザ・キューブ」のクエストを受け取ってください。
「魔窟のキューブ」を獲得します。
次に「サイコロ交換券」を用意しましょう!サイコロ交換券はルーム1使者の隣の釜で幻仙石から製造で作れます。1個につき2枚のサイコロ交換券が作れます。
魔窟のキューブをサイコロ交換券があってサイコロと交換できます!1部屋に1枚(たまには3枚とかもある・・・)のサイコロ交換券を必ず消費しますので多めに持っていった方がいいかもw
でも、途中で券が足りなくなっても幻仙石を持っていれば、その部屋にいるNPCから作ることもできるみたいです。(販売もしてるけど1枚21万します^^;)
「魔窟のキューブ」と「サイコロ交換券」を持った状態でルーム1使者に話しかけてクエストを始めると「?の目のサイコロ」(?は1~6の数字が入ります)がバックに入っていますので
それを右クリックしてみると、その目に該当した部屋に飛ばされます。
(サイコロの目が3だったら4の部屋に飛ばされる)

・その部屋でのクエストをクリアするとサイコロ交換券をもっていれば、次に進むサイコロがもらえるので、また右クリックで使用してください。

ざっと流れはこんな感じ。
途中でクエストを失敗すると、スタートに戻されます。(ルーム1使者のいる部屋から)
RCDは1日一回しかできません!でもクリアできるまでは続けられますので
ここでスタートに戻ってもまた最初からですが進むことができます!
(失敗した状態でDから抜けると受けられなくなるかはまだ検証してません・・・・)

注意!! 途中でお金を払うことでしかクリアできないNPCもいます。coinも多少多めに持っていくように!


以下やってみて!です。ネタバレもあるかもなので、ネタバレOKの方のみ
MOREを押してね↓

more »

今日のネタモノ。

2008.03.02 (Sun)

リムジン仕様のケモリン!!!!

びろーん。



な、ながい・・・・・。





103号室に異常発生至急出動されたし。

2008.03.01 (Sat)

いや・・・ただ黄昏1-3に行ってきただけの話であります

昨日に続いて今日もお知り合いさんのお誘いで黄昏ることに
自分って良く考えたらソロか人様に誘われてやっと行くくらいなので
1-?ってあまり行ってなかったんだよなぁ。
おかげで道分からないは何引っ張るのか、どこをマラソンするのか分からなくて
ダイブご迷惑をおかけしちゃいました。
でも、昨日も1-?の系列にきていたので昨日よりは迷惑削減。当社比30%くらい。

自爆にひっかかった人に「渾身のカラダを張ったギャグはしなくていいから!」とか
このPTチャットも多いから楽しいです^^
自分の残っているクエストも消化してもらったりして、本当に感謝!!

途中で知り合いさんからコンナ事を言われました。
「黒さんみたらミッキーマウスに見えた!」
??? 
どこがミッキーなのだろうと思いつつ、ボスを倒し走っているとこで気が付きました

ここらへんがミッキー


カボチャパンツからシッポが生えてるのがミッキーっぽいw
後ろから見るとアタマに付いてる羽根もミッキーの耳に見えるようなきもする。
「ミッキーなようなきもするなぁ」と言うと
「昔のアイドルだよ?」との返事が。
昔ですか!!! o( _ _ )o ショボーン
持ち上げられてるのか落とされてるのか分からないけど
ヘンナものの代名詞にされそうな生物に似てると言われなくてよかったよw


で、最後のBOSSのところに到着。
発見しましたよ!
今日から発売の新しい騎乗ペット!!

オロチ!!!!
新しい騎乗ペットです(嘘)



いや、ちがうってば・・・・・・・。

ギャグも滑ったようなので今日はこのヘンで・・・。

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

