UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RCDにいってみたよ!!

2008.03.03 (Mon)

この前の金曜に実装された
ルービックキューブD(勝手に略して RCD)
(正式名称はTHE CUBE)

実装されたので一回は話のタネにいってみようと
やってみました!
RCDとは何ぞや?どんなDかというと
一言で「スゴロクD」です。
出た目の数字の小部屋に飛ばされそこでクエを完了するとまたサイコロがもらえ
その目の分進めて50までいったら上がり。というわけです。

もちろん一つ一つの部屋にクエストがあるわけですが
どの部屋に飛ばされるかはサイコロの目次第、運次第。

始め方の説明です。
・主要都市にいる「不動産係」(となりのでっかいい狼からでもOK)から1日1個もらえる「使命の証」をもらってください。
(1日1回しかもらえません。ティアマトの礼の交換もこの使命の証からの交換ですので
使命の証のまま保管し使うときにティアマトかRCDか選んだ方がいいかも)

・使命の証を持った状態で主要都市にいる「不動産係」(となりの狼)に話しかけ「密室に入る」を選択してください。
(使命の証を持っていなくても入れるようです、クエストが受けられないだけみたい)

・部屋に飛ばされると「ルーム1使者」がいるので「ザ・キューブ」のクエストを受け取ってください。
「魔窟のキューブ」を獲得します。
次に「サイコロ交換券」を用意しましょう!サイコロ交換券はルーム1使者の隣の釜で幻仙石から製造で作れます。1個につき2枚のサイコロ交換券が作れます。
魔窟のキューブをサイコロ交換券があってサイコロと交換できます!1部屋に1枚(たまには3枚とかもある・・・)のサイコロ交換券を必ず消費しますので多めに持っていった方がいいかもw
でも、途中で券が足りなくなっても幻仙石を持っていれば、その部屋にいるNPCから作ることもできるみたいです。(販売もしてるけど1枚21万します^^;)
「魔窟のキューブ」と「サイコロ交換券」を持った状態でルーム1使者に話しかけてクエストを始めると「?の目のサイコロ」(?は1~6の数字が入ります)がバックに入っていますので
それを右クリックしてみると、その目に該当した部屋に飛ばされます。
(サイコロの目が3だったら4の部屋に飛ばされる)

・その部屋でのクエストをクリアするとサイコロ交換券をもっていれば、次に進むサイコロがもらえるので、また右クリックで使用してください。

ざっと流れはこんな感じ。
途中でクエストを失敗すると、スタートに戻されます。(ルーム1使者のいる部屋から)
RCDは1日一回しかできません!でもクリアできるまでは続けられますので
ここでスタートに戻ってもまた最初からですが進むことができます!
(失敗した状態でDから抜けると受けられなくなるかはまだ検証してません・・・・)

注意!! 途中でお金を払うことでしかクリアできないNPCもいます。coinも多少多めに持っていくように!


以下やってみて!です。ネタバレもあるかもなので、ネタバレOKの方のみ
MOREを押してね↓

more »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。