UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!



マリモ祭り。

2008.04.30 (Wed)

レベルが上がった。
クエストもさほど多くはない。
けれども、なにあの討伐の数・・・・・
ちょっとブルー入りながらも
いま発動している逮捕状をやるために
とりあえず北の方へ。

毎回思います。
黒ちゃん!そんなノースリーブで雪が積もってるところにいくんですか?!
たまに吹雪いているところも通ります。
見てるこっちが寒い><
逆に砂漠地帯にいくことになったら
これくらいでちょうどいいかもしれないなぁ。

ということで(どういうことだ?w)
狩り場ポイントに到着するとチマチマとMOB狩り。
ひとまず石代くらいは稼ぎたいなぁ。
そこになにやら物影から見つめる人が。

「┃電柱┃_・)ジー」

続きはMOREを押してね♪↓

more »


転生準備のために向かった(89D魔)

2008.04.28 (Mon)

ギルメンさんの転生のため
急募でお友達さんに囁きしまくり。

いつも快く返答してくださる魔道さん
そして最近復帰されてとても頼りになる我らがアニキのトラさん
お二人ともウチのギルメンのために一つ返事で参加してくださることに。
感謝し切れないくらいありがたい><
早速89D魔に向かうこととした。

名声集めも兼ねてお酒は使わずにチクチク行く事に
自分以外は適正と呼ばれるメンバー&5人だけど
まぁ3人でも行ったことあるし、いけないことはないので
弓師不在のまま、フルPTではなく行く事に。




しかしコレが悲劇の始まりとは誰も知らなかった。


続きはMOREを押してね♪↓

more »

ひさびさにTC

2008.04.26 (Sat)

時間もあったので久々にTCをして見る事に。
前まではRCD(ルービックキューブダンジョン)と呼んでいましたが
正式名称はTC(ザ・キューブ)だったのでTCと呼びます!

最近の狩りで少しお金も出来たし
まぁ幻仙石どころかまだサイコロ券も残っていたので、消費するのが目的でやってみました。

相変わらず100秒は無理ですね。
あそことまだ入ったことはないのですが犠牲に入ったらクリアできません。

いいところまでいっても100秒で阻まれる。
走る事が自慢の妖精なのに「罠」で地雷は踏まなくても虫にやられてみたり
とっくにサイコロ券は消費していたのにも関わらず、なんだか後味悪いので
サイコロ券と交換して進むことに。

また100秒。
これくるとダメだ・・・・

サイコロの目をみて、次また100秒くるようならやめようと思っていると
ミラクルは起こりました!
100秒を飛ばしたではありませんか!!
いままで全部とまっていたのに^^;

これはいけるかも!!!!と行き込んで進んでいきます。
それからはすこぶる順調であれよあれよと言う間にゴール到達♪
(途中で最後の開けゴマで扉を開けるためのボスのHPが残り1/4まで誰もこなくて苦戦していたのはヒミツw)
しかも開けゴマからいきなりゴールだからびっくりしたなぁ。

やっぱりねTCってダメだね。
一回入るとクリアするまでやっちゃおうとか思っちゃうしw
いいところは一人でもできるから気楽ですねぇ~


間近でみるとなかなか愛嬌があるかも・・・・↓
運命の盗賊



今日の学習
「商人のペット」クエはTC内で全部で4つあるので、全部回れると1日で20個のチップを獲得できる。
しかし、1つの場所に付き1回しか報酬のクエストは出来ないので2回目通る時は「通過する」を選ぶしかない。よって一日の最高は4箇所×5個で計20個。

オマケ
黒ちゃんは善人らしい♪
このカードってなかなかでないよねぇ~ ということで記念に。
善人カード


天魔 VS 黒鴉

2008.04.25 (Fri)

さぁてどちらに軍配が上がったのでしょうか・・・・

天魔がデカスギでPTメンバーがみえませんw

でも我ながらイイ構図だと思ってしまったりして・・・・・・(自己満足中

タイマン?!

初心者応援団員の罠。

2008.04.24 (Thu)

初心者さんですか^^

って、龍探しの使者にまでバフしてるしー

NPCにまで・・・・

狩りまくり!!

2008.04.23 (Wed)

最近あまり日記を書いてないクロウです(^^;

ちょっと現実世界が忙しいというのをいいわけにしておいて
実際のところは、ネタがありません!!!(いばるな!)

ってことで続きはMOREを押してね♪ ↓

more »

そんな薬は飲んでませんが、あったら飲みたいキもする。

2008.04.16 (Wed)

めちゃくちゃ久しぶりに89D魔に行ってきました。
本当に久しぶりだったのでどのMOBが魔法系だかとか
すっかり忘れてました・・・・w

続きはMOERを押してね♪↓

more »

また・・・・・

2008.04.14 (Mon)

また紛らわしいMOBが!

クエスト対象のザコボスですが
探すのに一苦労しましたです。┐( -"-)┌」

またまたこのシリーズが

やっと出た!!!

2008.04.13 (Sun)

あまりにも嬉しいのでアップ!

クリスマスカードよりも出る確率が低いようなキガスル・・・・


そして後、6冊必要って・・・・orz


魔界の呪文(火)



女ばかりの89D(仙)

2008.04.11 (Fri)

昨日に引き続いて1.5倍増量中の完美からお送りします!!

今日も調子乗って狩りをしていると
89Dへのお誘いが。

時間もあったし昨日のこともあったので是非とも参加させていただくことに。
PTに入るとその時点では自分をいれて4人のメンバー。
全職業だと足りないのはトラさんと弓さん。
フレリストみるとトラさんがリセキしてなければフリーな状態だなぁと思いつつ。
でも他の方が誘ってるのかも知れないなと思ってると
「4人でいいか」という話に。
4人で89Dですか?!
昨日の戦士壁PTのこともあったけど、それよりも難易度アップな戦士壁4人PT!!
既に他の3人はDに潜入しているようなので、一抹の不安を抱えつつも急いで駆けつけることに。

続きはMOREを押してね!↓

more »

一周年記念につき。

2008.04.10 (Thu)

完美世界もサービス開始から1年たったんですねぇ。
短いようで長いようでもあった1年だったきがします。

インした瞬間に人だらけで、MOBすらろくに狩れなかったり
最初はクエストを受けるNPCの会話が中国語だったり
(全然何言ってるか分からない・・・・)
やっと日本語になったと思ったら、片言っぽい日本語だったり
MOBが叫ぶ言葉が「□□□我、□□」 だったり
(ただでさえ中国語分からないのに、□にされてしまって理解不能・・・。)
アイテムの不具合が多かったり、ハッキング事件があったり、冒険途中に鯖が落ちたり
色々とありましたが
でも、色々な仲間達と時にはシリアスに時にはワイワイ楽しく、そしてある時はおちゃらけて冒険にいったり
ギルメンも少しづつ増えてみんなでDを攻略したり、絶対無謀でしょという冒険をしたり。
この一年間本当に色々あったなぁ。

ココだけの話。当初はLv70もいったらいいなぁと思っていたんですよ。
それが今や90代。
自分でもここまで来るとは想像つかなかったですねぇ。

ということで、ただいま完美世界では
1周年記念ということで「ALLアップキャンペーン」中。
8日20:00~11日12:00まで 
経験値・SP・coin・アイテムドロップが全て1.5倍!
40時間続けてのキャンペーンだそうです。


もちろんその恩恵にあずかろうと、クリップをさっさと終らせ
狩りにいそしむことに。
経験値・SPが増えるのも嬉しいですが、coinとかアイテムドロップが増えるのが
なおいっそう嬉しいw
どんどん調子にのって狩りをしていると、ふと思うことが
Dのドロップ率も上がってるのかなぁ・・・・
経験値・SPは上がってるだろうけど、coinとかドロップは上がっているのかが分からない。
んー・・・・と思っていると、ナイスタイミングでDへのお誘いが!!

続きはMOREを押してね♪↓

more »

なかなか出ない呪文書或いは逃げる鹿はキライです。

2008.04.09 (Wed)

Lv95クエのための呪文書がいまだに一冊も出てないんです。
いつもよりも3倍くらい(当社比)狩りをしているのに出る気配すらありません。
情報を集めてはいますが、コレ!というものはなさそうです。
いわば運ってやつみたいですよw

と、狩りも飽きたしフレさんのインの状況を確認して
メンバーが集まりそうならDでも行きたいなぁと思っていたところに
お呼びがかかる。
自分の用事があったものの快くPTに入れてもらいました
ありがとうございます!!

続きは↓MOREを押してね☆

more »

元気があれば何でもできる?!

2008.04.04 (Fri)

すごく久々に酒なし59D

知り合いさんにヘルプ依頼をされたのでお伺いすることに
「59Dいきませんか?」といわれた時は既に夜も更けてきている。
「お酒あり??」と聞いたところ「なし!」といわれた。
えええ・・・あそこって適正でいくと5時間くらいかかるところですよ!!
社会人泣かせのダンジョンですごく有名なことろですから
今から始めて5時間・・・・睡眠時間あるのかな(^^;

と拉致されたのでPTに入ってみてびっくり。
なんせ適正レベルが1人もいませんw
今回のヘルプのお願い主ですら70近くなレベルになられてます。

カオスPTですが釣り進行で!と謎がことを言われましたが
釣り=妖精が釣ってくる。 ではなく、2,3匹誰かの本体がひっぱってきますw
確かに釣りだw

特に危なっかしいところもなく
5匹いるボスを倒すことに成功
しかし、倒したボスからは黄金しか出てこない状態
黄金とはいえそれは色だけのことで、別名「coin」といいますw

さすがにみんな適正外の強さとはいえ、ボスが5匹もいるもので
それなりに時間がかかりましたねぇ。

いいお時間だったので、祖龍の城に戻るためにひとまず樹下の町へいくと
なんやら見かけないものがいます。
いま流行のペット「金剛」君の巨大バージョン。
しかもタゲると「元気の源」という名前になっており大ボスの飾り枠がついています。
レベル「?」だし。コレなんだろう・・・・・。

元気があればなんでもできる?!


でも町中にいるくらいだから安全なものだろうと思いながらも、様子をみることに
そこに何もしらない、みるからに初心者がその「元気の源」の前を通過していきます。
そうするとそのデカ金剛君はその初心者に向かって攻撃を開始してるではありませんか!!
絶対絶命のピンチ!!!  と思っていましたが初心者さんはその前を華麗にスルーしているではありませんか
その方をタゲってみたところ、ダメージもさほど受けてないみたい。
と、一緒にDに行っていたトラさんが何の前触れなく飛び掛る。
さすがに攻撃はやばいんじゃない?と思ってみていたが、それでもさほど減ることはないみたい。
ということで厳君を出すと攻撃開始!
でも、攻撃無効なようで「耐性」ばかり出てきました。
こっちの受けるダメージも1~2ぐらい。
でも攻撃を受けるたびに元気がものすごい勢いでたまります。

あとで公式をみてみつけたのですが
どうやらこのNPCは初心者支援のために設置されたようですが
初心者ってそんなに元気いるかなぁ? と。
町を出てからも初心者レベルのところには支援団がいて、精霊の赤陣のようなバフをくれます。
これはいいかも!!
しかし、効力時間とか範囲が不明なのでバフをもらってから自分の狩場へレッツゴーをしても
そのバフが持つかはわかりませんw
(どうも初心者エリアを抜けると効力が消えてるようにも思える)

初心者応援団員


ということで、またお会いしましょう!!(誰

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

