UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!



頭からたべられました(涙)

2008.06.30 (Mon)

頭から一口で食べられてます。
たべられてる?!



落ちますよね?

2008.06.29 (Sun)

落ちそうですよね?(というか落としてみたいw) 大きくしてみてね♪
向こう側に押してやりたいです。




落ちますよね?
(足がついてませんよね・・・・)
落ちるよね?













落ちてますよね!?     ・・・( ̄□ ̄;)
落ちてるよね?!

再度挑戦!!

2008.06.28 (Sat)

前回のGMブログのトラックバックキャンペーンにうまく反映されていなかったようなので
リベンジなのであります!!

トラックがバックしてくるのか
TRUCK BACK

とても寒い発想をしたところで本日はこのヘンで!!!


カペラ の 黒鴉 でした!

冷たいおでんは美味しくない。

2008.06.25 (Wed)

インして掘り掘りしながらクリップをしていると
FLさんから「2-3」いきませんかー?とのお誘いが。

いつもお誘いいただいているのに
タッチの差で別のところに行く予定がはいってしまっていたので
今日は是非とばかりに参戦させていただくことに。

続きはMOREを押してね♪

more »

熱い!ティアマトD!!

2008.06.24 (Tue)

インすると一級刑事の猫モドキさんがいらっしゃいました。
(ゴメン、一部しかわからないネタで)

猫モドキさんなにやら忙しいらしく
Gチャの返事を囁かれてしまいましたw
話を聞いているとFLさんがお暇なのでどっかにつれていってーといってるらしく
自分もヒマなので便乗させてもらうことに

続きはMOREを押してね☆

more »

プライベートイベントを開催します!!

2008.06.22 (Sun)

こんばんわ。
楽しい事なら大歓迎なクロウです!!

さてさて、数日前の日記でまだ詳細は分からないけど
イベントをやるよー!という話を皆様はおぼえてられますでしょうか?
あ、毎日なんかみてるものか!!・・・・デスヨネ。


そんなわけで話をもどしますと
イベントをやるのでみんなフルって参加してね!!というものでございます。

カペラ&アルデバラン合同イベント
パンダ100匹大行進! ~モノクロですが何か?~ 
ボクが勝手に付けた題名がサブタイトルになってるし(^^;

日時:    7月5日(土)
時間:    21時
集合場所: アルテバラン鯖 万獣の要城(長老前)

注意事項: 当日までにアルデバラン鯖にLv1でもかまわないのでパンダキャラを作ってください。
        パンダです!絶対にパンダです!!!パンダをつるんだパンダ!!

詳細は「凛として」のギルマス珠炎さんがこのために渾身の広告を作ってくださったので是非ご覧下さい!!
http://rintosite.if.land.to/0705goudouibe.pdf

モチロン当日の飛び込み参加も歓迎しております^^

「くろうパンダ」というキャラで参加すると思われます!!
みなさまお誘いあわせの上、是非ご参加くださいませー♪

キャンペーンに便乗してみる。

2008.06.21 (Sat)

限定とオマケ系にはめっきり弱いインチキ妖精です。
こんにちわ!!!

さて今日は、試行錯誤の日々(大げさ)としてお送りしたいと思います。

なにやらGMブログにトラックバックを貼り付けると
オマケがもらえちゃうキャンペーンをやっていて
で、たまたまこんな駄文ブログでも一応は持っているから
これはやるしかないでしょ!!と応募をしてみたいのですが
実はトラックバック名前しか知りません!!!

ということで、ブログを楽しみに読ませていただいている方に
「トラックバックってどーやるんですかー?」とたずねたところ
わかりません。とあっさり言われてしまいましたw

(-""-;)ムム・・・
たしかに自分のブログでもトラックバックという文字をみたことあるし
この記事へのトラックバックは・・・・と書いてあるし。
これをどっかにぺったり貼り付ければいいのかなぁと思っているわけでありまして
(この時点ではネットで調べようなんていう頭すらない)
クリップをしつつ考えているものの、トラックバックの方法がいまいちわからない。
(ココで数時間経過)

[壁]ロ゚)ハッ 調べればいいんじゃないのよ!!
という結果になり、初トラックバックを決行することにしました!!
でも、成功しているかはかなりビミョーですw
成功していたら、喜んであげてください・・・・・ぇ

はぅ。大事なこと忘れてた!
このブログはカペラ鯖の黒鴉がお送りいたしました!!

サボテンのポテッ。に哀愁を感じる件について。

2008.06.19 (Thu)

サボテン使いのクロウです!!

最近ちょくちょくDにお誘いいただくので
サボテンの「触るなキケン!」を連れてえっちらおっちらと頑張っております。

危険らしい。


この子、使い勝手はいいのですが
巌くんみたいに頑丈ではありません。

良くMOBに突っ込んでいって回復も間に合わず

ポテッ。

って倒れていることが多いんです。

そのたびにPTの方たちは
「サボテンがーーー><」とか「ポテッって倒れましたね」とかとか
案外、この子を気にかけてくれてるみたいです。

でも、巌くんのときも
「いわおーーー」って良く言われてたなw

妖精にとってはペットは大事な仲間なので、これからも大事に育てて行きたいとおもいます^^

お仲間が増えました(仮)

2008.06.17 (Tue)

猛獣使いの黒ちゃんです(大嘘)

実は本日から、毎度お世話になっております
FLの草狩り名人の「アプロさん」が神銀の風に参加していただくこととなりました。
わーーー。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ええと、ギルマス(代行)に言われたのですがテイムしたわけではありませんよ。
あれですよあれ
「交換留学生」みたいなものですよ(たとえが意味不明・・・・)
あ!あれです
「日系アメリカ人」みたいなものですよ!!(やっぱり違う)
あれだ!!
「真夜中にサンコンさんを探すのは困難だ!!」
「砂糖の中に混じった塩を探すのはもっと困難だ!!!」
と意味不明に脱線したとこで

不束なギルドですが
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
(不束の使い方間違ってるのはご愛嬌。)

新しい仲間が増えたところで
いつもお世話になっているギルドのギルマスさんから
合同イベントのお知らせがありましたので
掲載させていただきたいと思います!!

「カペラ鯖・アルデバラン鯖合同イベント ~モノクロですがなにか?~」(勝手に命名!!)
今の時点での決定事項
日時:    7月5日(土) 
開催時間: 未定
開催場所: アルデバラン鯖・万獣の城(スタート)
概要:    アルデバラン鯖にLv1のパンダ(妖獣)を作ってください。
        そこからみんなで冒険です!!
        祖龍に向かい。その後「名も無き島」に上陸予定。

また詳しい時間や内容がわかりましたら、その都度掲示したいと思います。
(もしかしたら、公式にプライベートイベントのお知らせで載るかもしれませんね!)

本イベントに際しまして、カペラ鯖で50人の参加募集をしています。
(両鯖合計100人を予定)
このブログを奇特・・健気にも読んでくださっている
このイベントに参加してもいいと思ってくださるカペラ鯖の方がいらっしゃいましたら
是非ご参加お願いします!!


ここから個人的な意見なのですが・・・・・・・
こういう機会ってとってもいいとおもうんですよね
別の鯖にいって他の人と交流する機会ってなかなかないですよね
なのでこういう機会に別の鯖にキャラを作って交流をはかることも
自分がいつもいる鯖とは異なった雰囲気とかを体感するには
いいのではないでしょうか?


参加するときはヤセパンダつくろうっと。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

草刈りのススメ。

2008.06.12 (Thu)

最近、草の買取をしてもらって
細々と生計をたてているクロウです。
こんにちわ!!

あの世(天界・魔界)は草刈パラダイスです!!
草やら草やら草やら草があります!!(全部草かい!)
あと鉱物もw

生計を立てるとはいっても
全部売るために掘っているのではなく
自分がほしい草もあるから掘っているわけなんですけどね♪

でもやっぱり人気のある草は、その草だけなくなっていることが多いです。
チューリップだけない。とかセンソウシだけないとか。
かぶらない場合はいいのですが、大体はかぶる事が多いので
案外競争です。
草を掘っている人をみかけたら、先回りや経路を変えて頑張ってます
RePOPが10分かかるので掘ったらその場で待つのではなく
他の場所を探しにいって、また戻ってきたほうが賢明ですよね!!

たまには高レベル地帯(Lv108以上)とかにも足を踏み入れています。
高レベルMOBにつつかれて戦闘不能になることもあるので、さすがに地上からの経路を行くには、まだ自信がありません。
なので空からのアプローチです。

あの世って夜でも明るいですよねぇ
一般フィールドだと完美時間21時~2時くらいまでは暗くて
場所によっては地上のMOBすら見えないこともよくあるのですが
(ハーゼによく突っ込む・・・・)
あの世は魔界でも明るいですb
呪われた沼地のお昼の状態くらいの明るさが一日続いています。

以前ここで草刈の法則として
掘り始めるときに短くWクリックすると早くゲージが進むという話をしたかと思いますが
実際にゆっくりクリックよりも多少は早いのですが
ゆっくりクリックをしてもめちゃくちゃ早くゲージが進むことがあるので
まだ条件を考察中ですw

草掘りに関して巷で言われている噂。
→騎乗ペットに乗ってると早い
→草を掘っているんだけど、騎乗ペットが走っている状態だと早い
→ひたすら連打。

このうち「ひたすら連打」は多少効果がありそうです。
掘り始めてからでも少し速度が上がったようなキガシマス。
あくまでも体感なので・・・

あとはちょっとした裏ワザとかもあるのですが
企業秘密なので( ̄∇+ ̄)vキラーン


・・・・ウチのギルドにきてくれたら、伝授しちゃうかもよww

封神モード 初体験。

2008.06.11 (Wed)

おひま?といわれて誘われた
どっかに行こうツアー。

討論・・・・まではしてないが、その結果「75DPT封神モード」アミーをやることに。
75DPT自体も初めてですがアミーさんとご対面もはじめて
ワクワクドキドキで霜降Dへと向かうのでした。

続きはMOREを押してね♪

more »

そして今日も黄昏てみた。

2008.06.10 (Tue)

ぺ。も終って
ペット育てに狩りでもするかーと思いいい感じのMOBがいそうなところに。
で、たどり着いたところはいい感じにMOBが点在していたので
これはイイ!!とばかりに狩り始めたら
いきなりまとまってMOBが5~6匹沸き、総攻撃されてあえなく撃沈。
ここは誰かが範囲狩りをしていた後だったようです。

その前から囁きでチャットをしていて
「ヒマなのでどこかに連れていってください!」といっていたにも関わらず
他の方から「黄昏いきませんかー」とのお誘い。
連れていってください宣言をして、なおその手配までしてもらっていた矢先にドタキャン状態(´;ェ;`)ウゥ・・・ごめんなさい。
今度穴埋めするのでゴメンなさい(*_ _) をすると
黄昏に突撃してみました。

続きはMOREを押してね♪

more »

そして黄昏る

2008.06.09 (Mon)

クリップ30番に向かうところで
「3-2王までいかがですか?」というお誘いがあったので
黄昏→東の関までそんなに距離も離れてはいないので
洛陽の村の方へえっちらおっちら。

続きはMOREをおしてね!!!↓

more »

お土産付きダンジョンツアー。

2008.06.07 (Sat)

この度は「黒鴉のダンジョンツアー」にご参加いただきまして
誠にありがとうございます。

当一行はコレより89D仙のダンジョンへと突入して参ります。

さて、入り口から入ってすぐ右後ろにいるのが
酒剣の仙人でございます。
かなりの酒豪で・・・まぁ単なるアルty・・・モゴモゴ
好みのお酒を上げると、一瞬にしてダンジョンの大半のモンスターを一掃してくれる
凄腕のハンターです。
わたくしもこのワザをいつかは取得したいと思っております。
でも、妖精マスターは教えてくれないんですよねぇ・・・オホホホホ

失礼いたしまいした。
さて、目の前に見えますのがウサギとサイでございます。
ウサギは物理接近攻撃、サイは遠距離で石を飛ばしてきますので
みなさま、お気をつけください。

と、突然ダンジョンに行きたくなったボクは
89D仙か魔で名声・準備中を集めたいぞ ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
と月衝さんを拉致ってDに行く事に

続きはMOREを押してね♪

more »

新手のいぢめですか?

2008.06.06 (Fri)

かなり前に受けていたのに全然人が集まらなくて完了できていなかった
ハデスキング討伐クエスト。
(確認したらLv84でのクエだった・・・暖めすぎたw)

たまたま世界チャットで募集をしていたので
このレベルになって終ってないことにちょっとテレながらも
勇んで参加のささやきをいれる事に。

すんなりPTに入れてホッとしつつ、現地に向かうことに
夢幻の港の東南くらいにある場所
そこにハデスキングさんがいます。

いました。
ええ、いました。
確かに、いました。



派手な飾りネームカード。
その下に見たものは


















「決死の突撃」

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

・・・・・・お疲れ様でした!!!!




急きょ、もう一人精霊さんをヘルプで入れてもらって
一人陣、一人ヒールでトラさん壁でやりました。
攻撃は痛いけど、でも決死なのでHP少ないしね。
どうにか無事にクリアできました。

あとで気が付いたのですがSSとり忘れてた><(痛

ミラクルな「ぺ」

2008.06.04 (Wed)

題名だけみただけじゃなんのこっちゃ?となりますよねぇ
まず「ぺ」とは何ぞや?とw

冬のソナタでおばさま達に絶大なる指示を得た
あの ぺ様ではありませんよ?
・・・・あ、おばさまたちはヨン様っていうか(^^;

以前にも書いたのですが
ウチのギルドのほんの一部ではクリップのことを「ぺ」といいます。

Lv70から毎日一回だけ受けられるようになる
クリップが
クリップ → クリッペ → ぺ。 とトランスフォームしたものであります!!
(トランスフォームなのか?w)

ってことで「ぺ」の定義が済んだところで本題に。

このクリップというのは1~30巻まである完美書を受け取って
それを欲しがっているNPCに渡しに行くというもの
簡単で報酬もなかなかいいので、みなさんこぞってやっているクエストです。

祖龍の西にいるトリトニアからクエストを受取り
トゥーハンにクリップと完美書1巻をもらうところから始まります。
ここでは絶対に1巻しかもらえず、城の西にいるクインシーに渡すことまでは
毎日一緒です。

1~30巻あるとはいえ、全部を順番に進めていくのではなく
ときどきランダムで順番を抜かすことがあります。(関連用語:「飛ばす」・「飛ぶ」ともいいます。)
1巻→3巻 や 1巻→4巻など。
なので1~30巻までNPCに話しかけるということはまずありません。
(あったら情報ください!!)

ただ、ここからが実際にクリップをしていないと分からないネタ。
1~30巻まで交換すればいいなんて簡単じゃない?と思うけど
なんせ交換対象のNPCがMAPの全範囲にわたっているのです。
1、祖龍西 2、開拓者の村(万獣の城の近く) 3.伐採場(剣仙城の近く) 4、野人の村(樹下の町の近く)
ざっとこんなところです。3→4の移動に関してはMAPの一番北から一番南の方まで移動することになります。
ワープが安いところはワープを利用して進めて行くわけなのですが
移動距離を考えるとなかなか簡単に移動はできないというもの。

慣れた人は○巻をもらった。という時点であそこかぁ、移動面倒だなぁというくらい
場所を覚えています。
続に言われる鬼門というのが
11巻:古代都市 15巻:洛陽の村 16巻:龍戦地 19巻:謎の祭壇 20巻、21巻:夢幻の港
(ボク個人的かもしれないけど・・・・)
用は移動に苦労する場所が時間も費用もかかるので敬遠されるわけです。

それをふまえた上で今回のクリップの経路を見てください。
1→4→7→10→12→14→17→20→21→23→24→25→28→30

7→10 や 14→17→20 はそれなりに移動距離がありますが
高度をあげて飛行放置してその間、本など読んでいればあっというまですw

そして30巻も決まっていて 東の関にいるオメガに30巻を渡すと
別荘の財産権(続にいう外れ)やオタマジャクシの文版(追加報酬:幻仙石 1個)
などそこでまた別の書物がもらえて、祖龍にいるトリトニアに渡すと
報酬がもらえるわけです。

クリップがあまりにも順調にいきすぎたのでもらえるものは「別荘の財産権」かなと思ったのですが
いざもらって見てビックリ
「董狐の序」(ウチのギルドではこれを「ケツネ本」って呼んでるw
しかも追加褒賞が 基礎報酬の10%の経験値
いまは基本報酬が30万なので33万の経験値がもらえる事になります。
かなりラッキーですねぇ。

そんなわけで自己満足な報告になってしまいましたが
以上、ミラクル ぺ。でした 

明日もミラクル起きるといいなぁ~

水宙両用鳳凰

2008.06.02 (Mon)

ボクのホウオウさんは水中でも使えますb

・・・・・・・いや、ウソ。

水宙両用ホウオウ




どういうタイミングでかは分かりませんが
たまにあるんですよねぇ
水中なのにはばたいていることが!!
ホウオウから落下した状態ではなく
水中で召喚できた?に近いのかな??

移動すると水面に上がってしまうので移動はできませんがねぇ。
このまま水中を移動しはじめたらおもしろいのになぁw

とある黄昏の壁

2008.06.01 (Sun)

その壁を通して見るとあらビックリ。



ずらー’s

ずらー’s 光臨。

みんなズラだったのかぁ~w

ケモリンだけフサフサなんてずっこい(ノ◇≦。)

でも、フサフサじゃないケモリンって・・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

