UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!



りすとら らしいですよ?

2008.07.31 (Thu)

ちょっと前のいぢけたアマス戦のあと
ボクのネタペット ダークナイトを見ての一言。

頭リストラ

今回のトラックバックは
飛行機かぁ~、どれが当たってもうれしいね♪
当たりますように(-∧-)合掌・・・

+++++トラックパックキャンペーン++++++

サーバー:    カペラ
キャラクター名: 黒鴉

雪の降る町

2008.07.28 (Mon)

夏ですね!!
いやー、暑いですね。
こんなに暑いのにこんな題名w
ええ、ちゃんと後でこの題名になった理由がわかるはずです。

続きはMOREを押してみよう!!

more »

冒険者達のユウウツ。

2008.07.27 (Sun)

最近過去クエの関係で募集が多い
「神無D (ティアマトD)」

ここって本当に大変。
自分は一回だけ4軍までいったことがあるけれども
最近は3軍止まり・・・。
何が原因かというと、オーバーキルされたときに

普通は戦闘不能になると自動的に
同じD内の快楽谷というところに飛ばされるのですが
かなりのオーバーキルされるダメージが入ると
万界城に飛ばされてしまうこと。

ここに飛ばされるとフルPT(6人PT)が神隠しの前にいないと
入れないので、大体これで終了。
こんなのばかりでクリアが難しいのがこのDの特徴です。
このバグがなくなればすぐに戦線に復帰できるから
また建て直しできるんだけどなぁ。

でも今日のみなさまは手馴れたものです。
魔道さんが不幸にも万界に飛ばされましたが
ボスだけ残すと一回万界に帰還。
そしてもう一回みんなで体勢を整えると再びDの中に。
へーー。
そうするとボスvsティアマトだったらティアマトが耐えてくれるので
その隙に体勢整えて戻って、ボスだけみんなでやるという手ですね。
こりゃぁすごい!

で、その続きから始めました。
しかし、クエは途中で放棄してたり
快楽谷のチケットをそのままもって出てきたので消失。
(クエストが続きから受けられない状態なので、まぁ快楽谷にいけなくても同じなんだけどね^^)

3軍目。
ここが本番です。
最近はここで総崩れになります。

あっちの方にいってしまってるMOBをひっぱってみたりとか
色々やってみますが、ペットじゃぁなかなかうまく行きません。
でも、遠距離攻撃MOBをうまいこと引っ掛け、ペットをこっちに引き戻したときに
一緒に付いてきて、うまい具合にサークルの中に入れる事ができると
とっても嬉しくなります♪

今日はいけるかな?と思っていたのですがMOBの総攻撃に
魔道さんがいなくなり、トラさんが崩れ、戦士さんだけじゃやっぱり難しく
結局、ここで総崩れしてしまい
立て直すことも虚しくティアマトが倒されてしまったので
ここで終了。

本当にこのDって激しいですよねぇ。
フレさんとおなじく、二次転生をしたときに考えてもいいかもしれないなぁ。

運営というかシステム開発さん
めちゃくちゃ大変なクエスト考えてくれたなぁ~(-""-;)ムム・・・

お酒+ショートコース

2008.07.26 (Sat)

今日も暑いですね!

過去クエの為に今日はアマスに行ってみました。
適正な人いなそうだからサクッと行くだろうと思っていたら
お酒を出してもらっちゃいました(^人^)感謝♪

となれば、あとはダッシュです。
イワオとアプロさんで残っていたMOBを叩きまくり。
サクサクどころじゃないですね。
みんなしてランニングって感じ。

とっととレザーブラックも倒してその先に行くと
なんとショートコース。
何この運の使い方w

広間にでて、右に曲がってごにょごにょ行くと(ちゃんと道筋はおぼえて無いらしいw)
すぐにアマスさんたちがいらっしゃる広間にでちゃいましたよ!!
早過ぎる・・・・。

最初にイカリを背負ったおっちゃんから。
(名前忘れた・・・・w)
祭壇にはマリモさん(ゾンビ系)がいるのですが
後ろの方にはマリモさんはかなり後ろに2匹しかいないので
安心してど真ん中で戦えます。
お酒の効果絶大!!

おっちゃんも軽くこなすとそこには黄色いものが!
出た!!!
ええ、かなり適正外れた面子ばかりだったので
黄色いものが出ること事態すごいですよ。
毎回思うのですがやっぱりお酒効果?

ノーンハンマーの鋳具がでました!!
どうするコレ?と話していると
PTの戦士さんがなかなか真夏の暑いさなか、寒くなるギャグを・・・。
(一言一句覚えてないもので明記無し・・・・すみません)
サムッ!!
PTメンバーはもとより、一番ダメージを受けていたのはアマスさんだったようで
さっきまで祭壇の前の方をウロウロしてたのに
そのギャグをきいてしまったせいなのか祭壇の後ろの方に引っ込んでしまい
祭壇の奥の壁の辺りをウロウロ。
どうやら立ち倒れないくらいのダメージを受けたようですw

アマスいじけちゃったじゃないかー。といいつつも
祭壇の横に回りこんでタゲキープで前面まで戻ってきて
しっかりとお連れしました!
アマスさんはそこまでは硬くないので、あっさりと勝負がつきました。
さっきも鋳具がでたから、かなり期待をしていたのですが
アマスさんは相当いじけていたらしく、coinしか落としてくれませんでした
ここまでアマスさんに精神ダメージを与えるギャグって一体!?w

開始からここまでの所要時間約20分。
めちゃくちゃ早く終ったDでありましたw

一緒に煮込まれる?!

2008.07.25 (Fri)

イン早々お誘いがあったので
99D魔に行く事に。

木花サクッとコースらしいので
時間的にもいいかもーと思い参加させていただきました。

精霊さん2人の安定型PT。
ひっぱるのが面倒ならお酒つかいまーす!
なんていって下さったのですが
ペット育つし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

のっけから案外わがままをいって
邪魔な巡回を事故防止の為に倒してもらったり
ありがとうございます><

トラさんすごいです!
獅子!!!って感じです(トラじゃないのか?!
魔法MOBまでひっくるめてなんでもござれです
物理MOBの中にいる魔法MOBをひっぱるのかなぁと思い
MOBの物色している間(2秒くらい)に
既に突撃されてますw

トラさんの後からサボテンがピョンピョンンとついて行きます
トラさんに遅れないように必死にピョンピョンしてる姿がなんかかわいい^^

戦士さんも負けてはいません。
トラさんのMOBをまとめあげた後に、なんとも絶妙なタイミングでスタンを入れてくれます。
そこに精霊さんが陣を張り、魔道さんが大ワザを繰り出す。
MOBの頭上にばかでかい石が落ちてきたときはビックリしましたw

この魔道さんのキャラメイキングがとってもよくて
一緒にいると幸福がやってきそうだったので是非お友達になってもらうことにv
これでボクにも幸せが訪れそうです(*´ェ`*)ポッ
多分ですね、みるからに1~2千年くらい生きてるとおもいますw

そんな感じで木をやっつけましたがいいモノはでなかった。
残念。
気をとり直して花に向かいます。
みなさん手慣れているようで、阿吽の呼吸で進んで行きます。
そんな中、まだ新参者のボクがいるわけでありまして
色々とご迷惑おかけしますm(_ _"m)ペコリ

そしてやってきた花。
人面桃花だっけな??
別名「お立ち台」

ここはケツネさんの腕の見せ所です(えっへんw)
どんな風にひっぱるのか見てみたいと言われたので
ボクがひっぱるときの図解。


         ボス
         ↓
      ○ ● ○
    ○  ○ ○ ○ ←ザコMOB


 ☆←ケツネ
  ■(令を受ける碑)


                 ○  
        ○   ○ ○  ←ここらへんに巡回MOB
                   (時計と逆回り)


位置はこんな感じ。

あとは背後にいる巡回しているMOBの動きをみつつ、ひっぱって逃げる。
ただこれだけですb

巡回MOBがたまに1匹だけ離れて巡回をしているときがあるので
そのときは素直にその1匹を倒してから、この位置にいくことをオススメします!
でもないと、ボスをひっぱったときにその1匹をひっかけるか
巡回待ちをしてしまい、ボスに轢かれるかという状況になってしまう可能性が高いです。

今回は巡回がある程度まとまっていたので
無事に成功しました!!

そのままお立ち台討伐!!

あまりいいモノはでませんでしたが
なかなか面白かったです^^

そして祖龍に戻り、過去の世界で1日一回のクエストを。
今日のお題はドリーマー25匹。
多分、1日一回クエストの中では一番楽なMOBだと思うです!

特にやることもないので過去から出てくると
黒猫(モドキ)さん(誰?)が
2-3にいこーというので参戦することに!

やっぱりねぇ。黄昏の2-?とかの柱をあけて中に入って
ワープ着地地点にダークナイトを設置しておくのって面白いですねぇ(。・w・。 ) ププッ
「うぉ!」だの「ぎょ」だの、面白いw
ボクってイヂワルw

地雷地帯をぬけて、獅子様登場!!
コレ硬いんですよねぇ。
といえど、倒さないと次に進めないので
みんなで一生懸命叩きます。
叩きます・・・・・ん?なんか目の前がクラクラする。
ボク、体調悪い?? ん?んん?んんん???
ちょっと貧血でも起こしたのかと思いました。
でも少しするとなんかクラクラが大きくなってきました。
地震だーー!!!
ちょっと大きめだったので、厳くんにボスを叩かせたまま
リセキして窓と部屋のドアを開け、様子をうかがいつつもPC前にもどってみました。
こんなに硬いボスなのに突然リセキしてごめんなさいね;;

ニュースを聞きつつ、こりゃぁかなり大きな地震だったんだなぁと思いつつ
こちらはそれ以上の揺れもなかったので、黄昏を続行することに

クエ対象ボスを打破していくと
やってきました ふらふらフレキ。
いっつもダンスしてるよなぁ~

そして戦闘開始!
毎回思うのですがイカのクセにメチャクチャ硬いです。
イカのクセに!!

どうしても厳くんの立ち位置がよくないです。
本体が坂道にいると厳くんの移動の制御がききません。
他に沸いたザコにリンクさせないように案外必死です。
イカさんもどうにか倒したものの、さほどいいモノは落としてくれませんでした
残念!!

この後、オデンのやる?と相談をみんなでしていたら
「煮込まれそうなのでやめておきます!」とのこと。
相手はオデンだしねw
確かにトラとかキツネの煮付が出来ても嫌だしねw

本日はこのへんで!!

+++ トラックバックキャンペーン +++
金のたまごくださぁい!!

サーバー: カペラ
キャラクター: 黒鴉

過去は振り返らないものとはいうが(パート2)

2008.07.23 (Wed)

サブタイトル
「こんなにあっさり味のイカは初めてです!!」

お手伝い依頼がきました。
PT入りました!!
3-3なようです。
あまり行ってないけど大丈夫かなぁ・・・ドキドキ
慣れてなくても大丈夫だよーと言ってもらえたので
張り切って参加!!

もう一人、妖精さんいれますーと入ってきたのが
自分とフレさん。
こんなところでお会いするとはーー!
フレさんのフレさんが自分のフレさん。
案外完美世界は狭いらしいw

そして改めてPTをみると
ボク以外は全員3-3が開けられるレベルでビックリ。

中は3-1とか3-2とかとは大体同じなので
それなりにはわかりますb
でも、PTが違えば立ち回りは違います。
いつものクセで走って行ったら
「あっちでまっててねー」と言われちゃいました 壁|▽//)ゝテレテレ

フォルネウスから戦闘開始。
しかし・・・・こんなにやわらかかったっけ?? と思うくらいボスのHPがガンガン減っていく
一応ここ3-3ですよねぇ・・・・・?
後衛軍はちょっとした会話もできるくらいの余裕もあります。
なのに、本当に早くボスを討伐。

次の部屋でもいつもは先につりあげるエビも含めてみんなで叩きます。
エビまできちんと範囲内にまとめあげるみんなの技量にびっくり。
すごいなぁ。と感心することしかできないながらも、少ない範囲魔法を撃ってました。
その部屋を一掃すると時間制限のあるギーガです。
いつもはちょっと時間を気にしつつの討伐なのですが
今日は違います。
HPの減りが全然違います。

1分毎に「早くたおしてくれー」のようなことを言うのですが
・・・・言った?
倒すの早すぎです。




ランギドをやった後に、全然言った事が無い場所に
なんだろうと思っているとこんなところに召喚ロボット!
ってことはあれですか?
ウワサのアレですね!
ボスカードを集めて召喚!ってやつですね
すごいなぁすごいなぁって思っているとボスが登場。
「誰かきたよ」
ボクたちがきたんですよ!!(回答になってない)

このボス強いです。
Lv100↑がメインPTでもちょっとてこづります。
壁をはさんで戦闘をしていたので、ボスがどんな攻撃をしていたかはよく見えませんでしたが
傘オバケみたいなのがクルクル回ってました!
戦闘終了すると素材を沢山落としてくれました。
ウワサの(ウワサばっかりw)「耐性の材料」です!
沢山ドロップしたのでカード提供者さんから戦闘お礼として配分していただきました
ありがとうございますぅ~(人-)謝謝

さて本線に戻ります。
途中のコースでトラさんが事故で落ち、フォロしようとした精霊が落ち
それを助けようとおもった弓師が落ち、逃げてたものの油断してて
「笑って逃げるのわすれたw」といった妖精が落ち、生き延びたのは戦士とボクという
ボクはリザできないので元気用意してみなさんの復活をお待ち申し上げる所存でございますm(_ _"m)ペコリ

次はユピテルです。
毎回いい感じに睡眠しますが、今日はそこまでは寝なかったと・・・思う!!w

クロトがひっぱられてきたのにも気が付かず
ぼーっとしていたらなんか騒がしいなぁと思ってクロトの存在にきがついたときは
既にHPが1/3くらい削られている状態。
しかも戦士とボクが不在のほんの1~2分くらいの間にここまで減らしたようですw

そして黄昏王。
今日はなんかいつもと様子が変です。
いつもはロブスター(赤い)のに、なんか地味っぽい色です。
でも、なんか羽っぽいのが生えています。
かっこつけているつもりなのでしょうか?
でもなんか昆虫っぽい・・・・・。

ハネっぽいものがついてます。



王もなんかいつもより早く打破することができました。
いつもだと全工程2時間くらいの予定ですが1時間半くらいで攻略できそうな勢いらしいです。

そして向かった先は幸子さん。
これは鬼門です。
やっぱり寝ます。
スキを狙ってトラストとかストンプをやりに言った瞬間に
zzzマークが付着してます。
まぁ近くにいないから死にはしないけど、でも戦力にはなってなかったです;;
王よりもやっぱり時間がかかったかな?

ここまでやると後少しです。
次は大ボスのモヒカン・・・だからモリガンさんだってば
即死攻撃がくるのでそれの為に真元管理が難しくなってきます。
トラストがあまりできなくてごめんね;;
範囲だの、MP燃焼だの色々とは飛んできましたが
即死攻撃はカウント2回目にてモリガンを仕留めました!!

やっぱり早いよ・・・・・。

ここまで黄色い文字をみかけない状態。
最後のイボスに望みをかけることに。
毎回思うのですが、このイボスの攻撃エフェクトで口から何かを吐き出すのですが
なんか臭そうに見えます。
あの攻撃が見えるたびに、前衛さんたち臭そうだなぁとw

結局黄色い文字のドロップがないまま3-3は終了と相成りました。

でもまだ時間があるので
今度は戦士さんんが過去クエの続きをお手伝いして欲しいとのことなので
2-2に向かうことに。
ちょっとだけブレイクをし。
PTを再編成し、戦士さんをとある条件で買収して(ぇ!)2-2出発!!

これまたサクサク進みます。

最後にイカで〆ましたが、結局黄色いドロップはでずじまい。
でもなかなか面白い冒険でありました!

最後のフレキ戦(イカ)で厳くんが逃亡した件について!!
スキルは打ってるようなのに姿は見えず。
いつから透明になるスキルまでおぼえたんだか・・・・ヤルナ!!


 ++++ トラックバックキャンペーン ++++ 今回は当たるといいな♪

カペラ の 黒鴉 でした!! 

過去は振り返えらないものとはいうが。

2008.07.21 (Mon)

とはいってもねぇ
やっぱり新しいフィールドにいってそこに何がいるか
とってもみたいものじゃぁないですか!!

過去 浮遊城に潜伏して浮遊城の泉がもらえるクエストをやっていると
世界チャットにて黄昏の募集が。
ちょうど行きたいところの募集だったので勇んで応募!
PTに入れてもらえることになりました^^

2-3なので特に問題も無くサクサクと。
お手伝いしてくださったトラさんも過去クエの他のボスがあるようなのでそれもやり
ダンスなイカ君(フレキ)も退治して
ノリでオデンもいただくことに。

やっぱりねぇデッカイMOBは遠近感がわからなくてこまりますよ。
かなり後ろにいたようなつもりでいたのですが
オデンの範囲攻撃内にはいっていたようで
何回も戦闘不能に><
本当に精霊の方々にはご迷惑をおかけいたしました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でもいつもだったら1撃ぐらいは耐えられるはずなんだけどなぁ
と思って、配分も終わり倉庫整理をして入るときに気が付きました。

詠唱装備になってる・・・・・orz

ショボイ装備ながらも一応は防御装備もあるんですよb
ええ、本当にションボリとした装備ですけどね(/_<。)

これでどうにか次の段階へ進めます。

数時間後。
浮遊城にまたまた過去浮遊城にて泉がもらえるクエの続きをやることに。
次はウワサの次元2体セット。
かなり強いそうなので、また募集とか誰かやるときに便乗させてもらおうと思っていたところ
トラベラーを狩っている、精霊さんとトラさんを発見。
どうやら2人でやっているようです。
ダメもとで「入れてもらえますか?」と言ったら、快くPTに入れてもらえることに
うれしい

だいぶボスのHPは減っていましたが、ストンプやらデバフで攻撃でありますb
1体目をやると、次はもう一匹の次元さん。
嫌な位置にいますねぇ。こっち(安全な方)におびきよせますかぁ。
と言う話しで、さぁこっちにおいでー!とやろうとした瞬間。
馬がその前を横切って行きます。
その馬に釣られてターゲットにしていたボスももって行かれてしまいました( ̄д ̄) エー
ああいう馬を空気読めないって言うんですよ! とか あの馬KY。とか
プレイヤーじゃなくて問題になってるのは「馬」なんですね!!!w

あぁ行っちゃったよーと思っていると、意外と早くお戻りになられましたw
気を取り直してこっちにおびき寄せると戦闘開始。
ナイスキャッチ!!と言ったら
当たり前です!!と言われいちゃいました。
なんて頼りになるトラさんなのでしょう(。-_-。)ポッ

報告も終り、その後でっかい蟻もやると
そこでできるクエストは終了!!
飛び入りでPTに混ぜてもらえて本当に感謝です。
と、次は99D仙だそうで時間も時間だしどうしようかという話でしたので
微妙な時間でもあったので、お酒を出すことに
ここまで手伝っていただいて、そのうえ99Dまでメンバー揃えて行ってもらえるんですもの
このくらいやらないとねb

お酒を造ると99D仙に突撃!
やっぱり酒仙人強いよ。ぢっちゃん強すぎだよ(;;)
でもそれなりにはMOBが残りますねぇ。

実は仙Dにきたのはコレが初めて。
魔なら何回かきたことがあるんだけど仙Dって崖の一本道みたいなDなので
操作間違えて落ちないかハラハラしながらの戦闘です。
と、言ってるのは自分だけらしく
他のPTメンバーさんたちは我先にぐらいの勢いでどんどん進んで行きます。
みんなすごいなぁ~
どうにか妖精だからみんなに追いつけるという状態で、どこにいっていいのかも分からぬまま
他の人についていきました。

これってお酒使わない状態だったらどんなになったんだろう(^^;
そんなことを思いつつも、MOBをどんどん撃破。
ボスも範囲とかがあったけど、なんなくクリア。
みんなに付いて行っているだけでサクサク終ります。
イイネ♪

仙Dはなかなか風景がいいようです。
でも、この崖から落ちるとスタート地点に戻されるそうです><
緊急のときは落ちるのも手ですが、でも元居た場所に戻るのが大変なので
本当に全滅しそうなときに精霊さんが逃げるのには使える手ですねb

みなさんのおかげでもありまして無事に99仙Dのクエストが終了しました☆
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

さすがに次はティアマト4軍までなので時間も時間なのでここでお開き。
その後、思い切りルーキー大仙に報告しわすれて外に出て祖龍にもどったのはヒミツ・・・・。

次はウワサのティアマト4軍だー!!
まだ最高が3軍のボクにはクリアできるのでしょうか

こうご期待!!!!!
(するものでもなさそうだがw)

砂漠に井戸があるのか?

2008.07.18 (Fri)

今日はお誘いとか、その他モロモロがなかったので
あまり出動していない精霊で活動。

ギルメンが狩りをしているであろう場所にいったら
時既に遅く、砂漠で草むしりしているらしい。

ということで、砂漠に急行することに。
しかし沼地から砂漠って遠いですよ・・・・・。

遠いよー!と言っていると。
詩人っぽい

人生悟ってますw
だから砂漠で草狩りが最適なんですねb
この一言に、すごく納得w

広い砂漠の中でどうにか見つけるとバフとかしながら草を追い求めて移動。

途中で空中で止まっている時になにやら違和感を・・・・。
murさん乗り物の頭かじってない?
どうみても角が口の中に。

そらを飛ぶのも難儀します。

口の中に角が入ってきて難儀してます。とのこと。
本当に難儀してるよねぇ><
まぁキツネ形態でホウオウにのると前が見えないとの同じような現象ですね!!!

と、草を追い求めていると
なにかいいポイントがあったのか乗り物を降りて地上に。
周りをみても草らしきものもないし、何をしてるんだろうと空からみていると
「ここらへんにUFOキャッチャーがいたんですよねぇ」と。
あぁ、ウワサの神々の伝承でアップされたボスですねぇ。
「誰かに倒されちゃったんじゃない?」と言うと
「砂漠に来る人いるかなぁ」と。確かに人がいないから草が生い茂るわけなのにねぇw

でもクエストがある人が倒したってことも考えられるよねーと
別のボスがいる場所へ移動。
しかしそこにも居ません。
なのでまた別のボスがいた場所に移動。
・・・・・ってどんだけボスの居場所ポイント知ってるんですか?w

ここらへんにー・・・といっているとギルメンさんがインしてきた。
「なぜワシ、砂漠にいるんだろう」
( ̄□ ̄;)ギョッ
しかも砂漠ですか!!!!!!!!
奇遇すぎるw

こんなところに用事があったのかなぁと思っていると
飛んでいる途中でものすごいスイマに襲われたらしいです。
ものすごいスイマー・・・・きっとシンクロナイズしながらきたんですよね!

でたーーーー!

ボスが出たのかと思ったら、アプロさんでした。
見回すと、本当に視界に入る場所にいたからびっくり。
そりゃぁ、でたーーって言いたくもなりますよねw

ボス出現よりもある意味驚いたりしてw

あまりの奇遇すぎることもあったので、そこで3人で雑談大会。
でも完美世界広しといえど
砂漠で井戸端中。

いませんよね、きっと(^^;
その前に砂漠に井戸なんてあったのかしら???

Lv100 overのMOBを叩いてみて、案外勝利できることに満足しながらも
ここで解散。

murさんとボクは他のボスと草と鉱物を追い求めて北上。
やっぱりボスがいないことを確認すると
完美縦断クエストの終了と相成りました!(いつからそんなクエストに!!

おしまい。

オマケ
鹿とかトナカイとかのアタマを壁に飾るアレですよね?
鹿とかのアレですか?


またまたまたまた金のたまご(省略はダメ!)を下さるとのことなので
早速応募!

カペラ の 黒鴉 でした。


イカがダンスする件

2008.07.17 (Thu)

最近およばれして黄昏ています。
今日は2-2にいってきました。

なにやら新しいアイテムドロップが目的だそうで
いつもはマラソンやらなんやらでザコは極力倒さない方向で進むのですが
今日はザコも全部討伐な感じでやりました。

まとめては範囲。まとめては範囲。という攻撃方法
さすがに危なそうなところは妖精がフォロします

今回ご一緒させてもらったPTの妖精さんは
知り合いさんのサブだそうで
名前がかわいくてちょっと嫉妬w

神々がアップあれてから黄昏ボスの名前に
「虚」なんてついて、ちょっとデラックスはなりましたが
中身はいなって変わってないようです。
しかしなんでいきなり付いたんだろう。

そしてサル、犬・・・・きじはいないので桃太郎にはならないけど
(というか家来にする前にサル、犬倒してるしw)

ザコも倒しているのにいい感じのペースです。

そしてラストのイカ!!じゃなくてフレキ。
このボスとの戦闘を始める際には立ち位置が以外と重要になります。
下手な位置で始めると途中で下僕を召喚するわけなのですが
それがリンクしてくるんです。
ボス+下僕1が理想なのですが、まぁ下僕2ぐらいならと
フレキがいい場所にいってくれるのを観察。
こちらからみて、時計の1時くらいのところがいいんだけど
フレキさんも生きている(?)のであっち行ったりこっちいったりします。
早くその場所にいってもらいたいのに
そういう時に限って、その場に停滞するものなのですよねぇ。
しかも小憎たらしいことに、そこでフワフワやってます。
まるでダンスを踊っているようです。

ダンスはいいから早くあっちいけーー。というのも虚しく
他の場所に移動していったりw

本当に勘弁してくださいよ・・・・。

どうにかいい場所に移動してくれたので戦闘を開始。
下僕召喚。
戦士さんの立ち回りがよく、かなりいい感じです。
追加で下僕召喚。
なんか戦士さんが忙しそうです。

何かがおかしい・・・・

攻撃をしている下僕がなんかいっぱいいるようなキがするのですが
1・2・3・・・・・・・5匹いる?!
なんか全部巻き込んでいるようです。
当初の計画だと2匹のはずだったのに(^^;
こうなったらイカゲソに猛烈アタックですw

がんばって倒しました。
しかしいいものはくれませんでした。残念。

またまたトラックバックキャンペーンですね!!!!
これは応募しなくちゃ!
キツネさんなので女物お願いします!!

カペラ の 黒鴉 でした。

過去にいくための道

2008.07.14 (Mon)

なんかですねぇ。
過去クエを何回もやっているんですw

なんというか、なんとなくw


続きはMOREなんて押すとでてくるみたいだよ!!

more »

過去は変えられないが、まだ見ぬ明日は変えられる!

2008.07.09 (Wed)

過去の世界に行くのにこんなに大変だとは思わなかったクロです。
過去MAPが実装されたので、さぁ乗り込むぞー!!!(おー!)と思っていたものの
その前に前提クエストが必要だなんて
過去への期待が沸々と。('-'。)(。'-')。ワクワク

そんなときPTへのお誘いがあったのでお伺いすると
なんと過去クエストPTではありませんか!
しかもですね自分が次に行きたかった黄昏からの開始です。
なんとまーいいタイミング><
是非とも参加させていただくことにしました。

5人で行きましたが、みんなそれなりのレベルなので
特に苦戦もなくクリア成功。

その足で次の69Dに向かうことに
戦士さんを向かえて、いざ69Dには行ったものの
それよりも先に沼地でのボス3匹倒すクエストがあるんですねo( _ _ )o

空からボスを発見して地上に降りると、ペットを召喚。
さきに地上にいた妖精さんのペットが前触れもなくボスに突撃!!
急いでみんなも戦闘開始。
どうやらゴレちゃん何に反応したのか、ご主人様の命令無視して
勝手に突撃していったようですw

それをほほえましくききながら
次のボスも待ちの人がいなかったのでサクッとクリアし3番目のボスへ。
それは既に倒されていたようでRePOP待ちです。
一応ペットを出しておき、いつ沸くかなぁ。ワクワク(寒
と思っていると、厳くんが何がきにいらなかったのか突然動き出すと
いきなり沸いたボスを攻撃!!
HPが減ってるあたりからしてボスに不意打ちをくらわされたらしい。
そこまで強いボスではないので、厳くんでも一撃必殺ダメージはこないので
どうにか大丈夫そう。
そんな感じで3匹ともサクッと終らせると次は69Dだーー!!
といきこんでいたら、祖龍に戻って報告ですか ( ̄□ ̄;)!!
まぁ戻らないと69Dに行っても意味無いから戻りましたよw
人様に同行して!えっへん!!(いばるなよ・・・・

改めて69Dにいくクエストを受け、勇んで突撃!
お酒を使ったのもあって
途中に点々といるザコMOBもあえなくチームゴレ(妖精2人のゴレ)が我先にと突撃しては倒して行きます。
(69Dとはいえ火力がないからその間にトラさんとか戦士さんが追撃してくれるけどねw)

ボスも全然危ない場面もなくなんとかデーモンとかカメとかもやります。
カメはスルーかなぁと言っていたんだけど、誰からとも無く攻撃をはじめたので
みんなで叩く。
あっさりと倒したと思うと、そこには「魔よけの爪」の鋳具が落ちてる
いや浮かんでる?ではありませんか!!
すごいねぇ~ こんなのでるんだー ( ̄- ̄)フーン
と思いつつもみんなは先を目指します。

そして、本日のメインディッシュ!!!
牛と馬地帯です。
ここって範囲がかなり痛いからなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
先に馬から。
さすがに適正レベルから30も離れていると、あの頃の範囲一撃で瀕死状態になっていたのがやけに懐かしく思えます。
ボクも成長したものだ (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
馬を撃破し。次は過去に入るためのラスト 牛です!!!
(誰もパサカウとか正式名称でいっちゃいないw)

こういうときに奇跡って起こるものなんですね!
何が起こったって?
高レベルPTなのに全員全滅とかいう奇跡じゃないですよ?w
全員がこのDの適正からはかけはなれたレベルだったわけなのですが。
それなりに痛い牛を倒したときです。

何か黄色いドロップが見えるゾ!
ドキドキ・・・( - ゛-) ジッー
奥様ちょっと聞いてくださいよ! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
なんとそこには、かの有名な牛皮の鋳具が落ちているではありませんか!!
すごすぎる。奇跡だ。
(SSは後でアップの予定・・・・あくまでも予定。)

それから過去の世界の入り口だけいってきました!
お楽しみはじっくりとね♪



トラックバックキャンペーンで今回も抽選でいいものがいただけるそうで(。-_-。)ポッ
またまた応募しちゃいますb
牛皮でたくらいだから、今回はあたるかも!!!・・・当たるといいなw

カペラサーバーの 黒鴉でした☆

新しいスキルですか??

2008.07.06 (Sun)

騎馬戦。

騎馬戦。


∑('◇'*)エェッ!?


他のキャラと一緒になってると思っているあなたのために遠目から。
乗り物にのってますねぇ


騎乗したまま戦闘してるぅ><

かっこよし。

パンダ祭り

2008.07.05 (Sat)

こんぱんだー!!

本日行われた
カペラ&アルデバランサーバー合同イベント
パンダ100匹大行進

http://rintosite.if.land.to/0705goudouibe.pdf

に参加したのでその模様をお届けしまーす!!

続きはMOREを押してね♪
(今回はSSが多いので重かったらごめん・・・)

more »

花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身タミフルななめせわしい。

2008.07.04 (Fri)

と、小野小町の短歌ではじめてみました今日この頃
みなさま暑いですねぇーー
(いや本当は『花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせし間に』ですからね!!w)

すべるオチを先頭にもってきました。


とりあえずクリップをしていました。
お知り合いさんとチャットしつつ、ゆらゆらと飛行。
そう、風吹きの村のあたりを飛んでいたときでした。
昨日から出現したボスがそこにいることも知らずに
不覚にも近づいてしまったんです。

突然MP燃焼のエフェクト。
でもチャットをしていたもので上昇ができず、むなしくも空白がチャット欄に・・・・
とりあえず地上におりて、走ってにげるかーと思ったら
・・・・・一撃ですか(汗

故意にボスに近づくのはやめましょうね!!!
オデンの形したのはキラいだーーー!!!
あくてぃぶ じゃーないですか!!!!


気を取り直してクリップを終了すると、知り合いさんのお手伝いで89D仙にいくことに
今日は一筋縄ではいかないようです。
最初に向かったサルのボス。
倒し終わって、ドロップ渋いなぁ。次いってみよ!!と思ったときでした。
誰一人動いてません。
イバラをかけようとしていたのですが、スキルの絵が真っ暗です。
しかも誰もタゲれません
何事だ!!と思ったら見事に回線がきれました。
どうやらDが落ちたようです(^^;

やっとのことで戻ったら、みんなも落ちていたようです。
戻ったのはいいんですが、なんとそこには酒仙人・・・・・orzガックシ
時間もあるしーということで、どうにかクリア。

その後、まだ時間もあるしということで
(まぁ明日はおやすみだし)
知り合いさんを拉致して過去クエストをやることに
いまだに逃げ水のところにも人がいっぱいでしたが、昨日よりは少なめかな?
そこら辺にいる人をかき集めて即席PT完成!!
んー・・・・・ハーレムPTですねんw

うらやましーw


トラさんがいなかったけど戦士さんたちが頑張ってくれました><
これも何かのご縁ということで次の過去クエもやることに。
しかし、ここの待ち時間は凄いです。
2時間近くまったのではないでしょうか
この待ち時間もすごいですが、ここの場所もすごいです。
Lv40ぐらいのクエにでてくるシャドーダークがいる部屋なのです
まぁ待っている人が、それなりのレベルの人なので怖くはないですが
油断しているとみんなカビてます。

ええ、あれです。
範囲で毒を撒き散らしてくるので、みんなのアタマの上には
緑のガイコツさんがいっぱい。
ここまで凄いとキレイかもしれないw
(SSはとったのですが、人が多すぎてキャラ名消せないくらいなので著作権上載せません。ご了承ください)

やっとのことで自分たちのPTの番に
みているとかなり硬そうなボスでしたが
さすがは精進しているみなさんだけあって、なかなかのスピードで削れていきます。
コレだけHPが多いと大変ですねぇ。
早く真インターフィアが欲しくなりましたーー

周りのみなさまの協力もあってどうにか完了しました!
今日はお時間もあるのでここまで!

またどこかでPT組んだときには宜しくお願いします!!

またまた金のたまご(省略付加)のプレゼントがあるんですね^^
と、いうことで早速応募!!

カペラ の 黒鴉 でした!!

そしてまた日は昇る。

2008.07.03 (Thu)

10分=1時間な完美世界なので
いつもインした時は完美時間21~2時なので
そのくらいの時に途中だったクリップを港から始めていると
スモッグ地帯を通ることになって、視界が悪いぞー!!と
だだこねてる黒です。
4時頃陽がでて明るくなってくるので、その時間帯が待ち遠しい今日このごろ
前置き長いです。こんにちわ!!

さて、今日から突然のアップデートがきましたね
予想では7月17日ぐらいにくる、いやまた一日遅れて18日ぐらいかなぁと
思っていたわけですが
今回は本当にビックリですねぇ。
新アイテムの表記がちょっと違うくらいでバグも今のところはないようだし
すごいですねぇ~

ということで、とりあえずクリップを終らせて
オメガ行く前に夏風将軍からクエをもらって
対象MOBを倒し
アップデート記念の経験値・SP値1.5倍の恩恵にあやかりつつ
欲しかった素材のドロップが思うよりもでたので
そろそろ過去に行こうかなぁと
先ほど将軍から受けていたクエの報告をして
さぁ過去にレッツごー!と思いきや

続きはwebで!!
あ、違う 続きはMOREを押してね☆ミ

more »

金の卵(省略不可!)

2008.07.02 (Wed)

Dにこもっていました。
今日もケツネさんが3匹の3-2王まで、いやイボスまで
順子もやっとく!?PTです~
(正確には7月1日の夜にDに入った)

今日もケツネは3匹です。


前にも言った通りストンプが絶え間なく入れられるというのが売りなのですが
攻撃ばっかりに気を取られているとストンプすることを忘れます
3匹いても忘れます。
・・・・・・ダメじゃん。

妖精が3人もいたのに
精霊さんがボスを連れてきました!!w
ボクだけインチキ妖精じゃないでしょw
このPT、実はみんな職業インチキでしょ?ww


この精霊さんと一緒にPTを組むとなかなかいい物がドロップします。
今日の戦利品はこちら!!
いいものがでました


ロブスター・・・・黄昏王の下敷きで見えづらいですが
黄色い文字が見えます。

その後、クエ消化のためにイボスをやって終了☆

そういえばDに入り中に気が付いたのですが
何か郵便が届いているようです。
ん・・・・オークになにか出品してたっけなぁ。
それとも何か購入してたっけなぁ・・・・とつたない記憶をたどってはみるものの思い出せません!!!(いばるなw)

黄昏を出て
「そういえば何が届いたんだろう」
もしかしてボクへのお布施か!!!!(そんなことありっこない!)
と、郵便箱にかけつけてビックリ

ヴァーミリオンさん?????
誰だっけ(^^;;
こんな名前のFLさんいないぞよ(*'へ'*) ンー

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

GMのヴァーミリオンさんからの郵便ではありませんか!!!
何かとおもって開封してみると

ヴァーミリオンさんありがとう^^


金の卵プレゼントの発送でした^^

トラックバックが1000件とかったので
これは発送に時間がかかるんだろうなぁと思っていたのですが
思った以上に届いたのが早くてビックリです!
パーフェクトワールド運営チームのみなさまありがとうございました!

金の卵を暖めると、レッドドラゴンのペットとか孵化するかなぁ~
そういう仕様にはなってないですよねw

ということで今回も調子にのってトラックバックしてみまーす!!
カペラ 黒鴉 でした!!

迷言は忘れた頃にやってくる!

2008.07.01 (Tue)

しょっちゅう意味不明な日本語らしき言葉を話している黒です。
こんばんは!!!


MMOってこういうところが面白いと思うんですよ。
誤変換とか、いいまつがいとか
向こうに生身の人間がいるからこそこういうワザができるんですよねー
(ワザ?)

では その1

とあるD攻略中のこと。
席を外していた方が戻ってきての第一声。

いきなり言われました。


ただいま。の「ただ」を言おうとしたっぽいのですが
いきなりやだ」と言われちゃいましたよ!
何が「嫌い」なんだろうとかとか0.5秒くらい悩みましたが
「ただ」といわれて解読完了です。

みんなも悩んでいたみたいです。
「やだ」の後にちょっとの間PTチャットが止まっていたのはヒミツ☆

まぁあれです典型的な「T」と「Y」を打ち間違えたために
発生した事だと思います!!


その2

MOBが叫んだ時のもの。
戦闘していると時々MOBが言葉を発することがありますよねぇ。
テンマガードを叩いていたらこんな事を言われました。

呪われた・・・ガクガクブルブル


呪ってある! ・・・・って何故、過去形w
テンマガードさんはどうやら予知能力があるようです。
ボクが叩く前に既に呪っているようです。
それともあれですかね
「呪ってアル!!」(アジアテイスト) なんですかねぇw




その3

トロピカルジュースの味のことで話していた時の話し。
なんであんなにいろんなモノ混ぜるんだろうねぇというような話しの末に
でました!!

名言!!


妙に納得してしまった、めちゃくちゃ説得力のある名言(?)です!!!

また迷言が誕生したら掲載してみたいとおもいます^^

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

