UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!



ホネっ子がホネっ子じゃない件について。

2008.09.26 (Fri)

クリップで北東駐屯地→漁村→古代都市あたりをうろついていたときのこと。

最近フトおかしいなぁと思ったのですが
なんか、○○ボーン系(ホネ系MOB)のグラフィックが微妙に変わったようです。
マントなんかつけちゃって、このオシャレさん♪なんて思ってみたり。

しかし、なんか動きもおかしいです。
どうみても内股歩き。
内股でガシガシ歩いてくる姿はとっても怖いものがあります。

あまりにも気になったので近寄ってみました。

うちまただよね???


何かがおかしいです。
ホネなのですがどうみても内股で移動してます。

やっぱりおかしい


絶対おかしいのでもっと近づいてみました。





先生!!!!!








ホネじゃない><






・・・・全然ホネじゃないっス!!!

どうみてもヘンなおっちゃんがそこに出現しました。
肉付いてます。
ホネじゃないです。

ボクのホネっ子を返せー!!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


・・・いや返品されても困りますから、やっぱりいいです。


追記:首も回っていてキモイそうですw

くびがまわってるー?!





間違えることもあります(臭い息注意)

2008.09.24 (Wed)

さぁて龍クエドロップ品でもNPCに売って寝るかなぁと
思っていたところにお誘いが。

場所は3-1
さほど時間もかからなそうなので向かうことに。

PTメンバーさんはいつもお世話になっている
頼りになる精霊さんお二人と同じギルドの精霊さん1人
今回お初な戦士さん2人で行ってまいりました!

まずはフォルテウス(だっけ?)から
ここはだいぶ慣れました。
3-1だしー♪と甘くみていたら
どこで何を失敗したのかHPが残り2ケタになってました
いやーー焦ったw

この時点ではまだ3-1だったんです。

そしてギーガを華麗なるスピードで片付け
じゃぁ沼地にいるネイロムと59Dにいる雷祖さんの兄弟のランギドさんに逢いに行こうとすると
なんかミニマップにPTの緑の○がいない
みんなまだギーガのところにいるのかなぁと思っていると
HPゲージやMPゲージが移動している。

まさか?!
急いで戻るとみなさんクロトさんと遊んでました・・・orz
「あれ?3-1」ってことわすれて、どこにいったかとおもいましたよw」
なんて・・・・・ウウ すみませんw

(*・ε・*)ムー (悩)

2008.09.23 (Tue)

ふと思ったんです。

最近は金策対策としてザコMOB狩りをしている日々です。
暇があるとザコMOB狩ってます

龍クエアイテムとかが出るのでそれで細々と生計を立てています。
そんな生活はいいのですが
今日感じた事。

なんかドロップするcoinの金額少なくない?
いや少ないですよ。
1.5倍ウィークの時とくらべちゃダメですが
以前に氷河の女王を狩っていた時に比べると明らかに少ないです。
だいたい300~500くらいはドロップしてて、たまに1000とかあったのに
今日ときたら平均200台でたまに300.400が出る程度
おかしい、おかしすぎる。
1.5倍が終ったくらいから少なくなってるかも::

運営さん、1.5倍終了後のcoin減少のサジ加減まちがえたんじゃないかなぁ~。

修理代くらいにはしたいのでもう少しドロップ増やしてください!!
よろしくお願いします!!!!!!

過去に行きまくりました。

2008.09.22 (Mon)

千年の時空を越えてMOBを倒している黒鴉です。
千年前から浮遊城だけはあったんですよ。
すごい設定ですw

個人的には浮遊城の行商人のおチビちゃんがお気に入りです。
(顔はこわいけど・・・・)
あのキグルミ風味な衣装欲しいですw

お知り合いのギルドさんがGM募集をしていたので
ひやかしでルームに入ると、そういえばクエたまってるねぇ
みんなで消化しようかーという話になり
過去で受けられるクエストを消化しようということに。

自分も何が終っているのかが分からないので
お手伝い&参戦。

何かのクエストが途中で戦闘不能になって
クエスト失敗になってたのがあったので
これは一人じゃできないクエストだと思い込んで
やっていないのが一つ残っていた。
厄介だけど、そんなに難しいものじゃなかったw
なんで後回しにしたんだろうなぁ

そんなこともあり、みんなでワイワイとやるとあっという間に終りますねぇ。
途中でサンシャイン(見た目のどこがサンシャイン?)と人型ボスを片付けると
今日のところは勘弁してやることに。

そういえば一日一回できる過去で受けられるクエストがありますが
クロドミカミさんが出たときって皆さんはどうしているんだろう?
ボクは1日だけとっておいて、募集があったときは参加させてもらうようにして
日付をまたいだら破棄して、また受け直すという事をしております。

・・・他力本願。

ケツネ日和

2008.09.20 (Sat)

あの世からこの世に戻ってくると
なにやらケツネ募集の世界チャットが
ん?ボクの出番ですか??
と、世界チャットで募集をしている場所にいってみると
この世界にこれだけのケツネが生き残っていたか!
と思うくらいケツネさんがモッサリとおりました。



ケツネによるケツネの為のケツネ文字!!

ケツネのご先祖さまにお見せするらしいですw
F9を使っても自分のところの文字しかみえないんですねぇ。
全体はどうなっているんだろ。

ケツネによるケツネ文字。

(SS提供 珠さん THANK's)

なかなかのできばえのようです。


ボクはどこにいるかというと
ネの一番上にいます。
わかるかな?w

こういう突発的なイベントオモシロイですね♪

ワガママと下戸

2008.09.19 (Fri)

週末です。
ちょっと忙しかったので、今日はほっとしつつ
少し(?)上機嫌でのイン。

他のギルドのギルマスさんに
どっかつれてけー!とワガママをいい
メンバーを募ってもらうことに。

つづきはMOREをどうぞ!

more »

○連敗中 ~災いは忘れた頃にやってくる~

2008.09.18 (Thu)

そういえば1.5倍都市伝説ウィークが開始されたくらいから
黄昏で黄色い文字のドロップ品を見た事が無い 
ケツネ目ケツネ科の黒ちゃんです。

またクジが販売されましたね!
クジ自体はいいんです。
まぁ企業たるもの利潤を求めてこそのことはあるのです。
なので購入するかしないかはユーザーにお任せなのです。

でも、毎回イイ物が当たったときに出る
「○○さんが○○を獲得しました」みたいなあの赤文字
あれだけはどうにかしてください><
本当に出づらい商品の上位3個くらいがでたときのみ
表示して欲しいものです。
おかげさまでクジが発売される度に宝ちゃんに叫ばれるので

少し放置しているだけで、チャットが流れちゃって
囁きはもちろんのこと、Gチャットすら流れます。
しかもこの表示は消す設定ができないので本当に困ります。

また赤文字がながれてるーと思って
怨霊が沸いた宣言を見落としてる気もする・・・。

でも「珍獣カガリビ」の存在は気になります。
どんな形状がみたい!!
あ・・・・神獣でした(このネタしつこい・・・)

そんな中、新しいお洋服が出たので
どんなものかを物色することに。
「ゴシックワンピース」 いい名前ですねぇ。
ゴスですよ!ゴス!!
もう、あれですよ!ボクのためにできたといっても過言でないくらいなアイテムでしょw
すみません。過言です・・・・。

でもやっぱりゴスはただのゴスに限りますねぇ~
ロリが付いちゃ邪道ですよ!(個人的意見)
それでこそ完美世界ってものですよ!!
レースごてごてよりはこういう風なほうがスキです。

同時に販売されている男性用のお洋服は
「プリンス」ですよ!
王子ですよ王子w
ピンクは外れだそうですw
(確かにピンクのパンツをはいている方がいらっしゃいましたが
( ̄_J ̄)ん? って感じでした。・・・どんな感じだ)

露店に「ゴシックワンピース」が出ていたので
自分の出してもいいcoinよりも安めだったので
即購入しちゃいました(。-_-。)ポッ
色はなかなかいいのですが、試着したのとやっぱり本物ってちがいますねえ
なんか、かなり涼しそうに見えます。
ワンピースといえどキャミの延長版みたいな感じ。
もう少し肩ヒモが太くでもいいとおもうんだけどなぁ。
なんかいい組み合わせはあるかなぁと思っていると
お呼び出しが

行き先は3-3
お洋服を買ってcoinも少しさびしくなったので
ここはいいものだして潤いたいなぁと参加することに。

みなさん手なれたものです。
順調にモリガンの前に到着。
モリガンの即死攻撃もなんなく回避していきます。
そしてモリガンのHPも後少しというところでまた即死攻撃がきました。
真元爆発をして回避。


ポテッ。
倒れるモリガン
そしてボク・・・・・・・。

知らないうちに戦闘不能になっていました。
真元回避したのになんで???と思っていると


「即死攻撃のあとにフツウに攻撃されてましたねぇ」


ぉぃ。


油断大敵ってことです。
はい。

ネタ探し。

2008.09.17 (Wed)

ふらっとクリップをしていると
いい事を思いつきました。

実は自分は過去クエが次は天魔討伐なのですが
言い忘れてましたが


この度、ボクは・・・・・・・・・・・・






Lv100になりました!!!
(もったいぶる事でもないなぁw)



何が言いたいかというと
『89D魔 適正PT 妖精募集』とかに挙手したら
デコピンされそうだし
試しに「89D魔 妖精募集」(適正がないのがポイント)に
挙手してみたら「適正で行きたいので今回はごめんなさい」と言われました。
(集まってきたメンバーが適正だったから、適正PTにしたかったんだろうなぁ。
その後の募集には「適正PT」って付いてたしw)

そんなわけでいまだに89D魔の天魔討伐ができていません;;
と、そこでくじけるボクではありません!
勇んでメンバーを募集すべく、まずはウチの珍獣・・・・・重鎮さんにヘルプ依頼。

っとそこで思いつきました!
89Dに2回とかいくよりは1回で済ませた方がお徳じゃない?と
ということで、先に過去クエをやっていただくことに。

お知り合いの精霊さんにヘルプをお願いして
ボス3戦いくかーー!!!と
次元トラベラーと次元ハンターをまずは倒します。

「これはトラベラーじゃない!」
見た目はどうみても昆虫だしねぇ

あれだ。
どれだ。

アリだ!
モハメドか?

そりゃぁ強そうだ。
うむ。

そんな会話をしつつモハメドさん・・・じゃなくてアリ形体撃破。
ハンターも順調に狩り終わり。
選択肢クエスト♪
が、そこから何かが違うんです。

ボスをやるとすぐに選択肢クエがあって、で選びようによってちがうのですが
片方を選ぶともう一回ボス戦があるというパターンです。

しかし、何をしたいのか右往左往するクエ受託者。
こっちじゃないの?とかやってますが
なんかおかしい。

○○倒してこい。と言われたらしい
前に言われたっけ???
なんか過去浮遊城のNPCの所にクエスト受注マークがいっぱいついていたので
受けてしまったのでどれがどれだか分からなくなってしまっている状態らしい。

んー・・・・ところでヘテロビースト倒すクエどこいった?!

何か色々倒しているうちに
法陣のところにいるオレンジネームのMOBからアイテムとってこーい!が出たらしく
それで過去クエを進められることが判明。
でも選んでもらった方の選択肢で進むと
ヘテロビーストというアリの親分みたいなヤツをやるのになぁ

まぁなんやかんやで次の99D仙クエまで行きつけたので
よしとしましょう!!

その後、クリップの報告もかねて
龍クエの「混沌の翼」の退治でもしようかなぁとおもっていたところに
ヘルプ依頼!

いつもお世話になっている精霊さんなので
お手伝いに参加させていただきました。

75Dの素材がほしいので封神直通プログレス退治とのこと。
PTに参加すると、アラびっくり。
さっきお手伝いいただいた精霊さんをはじめ
全員がFLさんw

「この前のF1みそこねたー」
「そういえば自分もみてないや」
「雨の予選はみたんだけどなぁ」
「(開催国の)場所どこだっけ?」
「75D、霜降ですー」
「マレーシアだっけ?」
「なんだF1か」
のっけからこんな会話が飛び出す次第です。

ここまでFLさんが集まるかーと思いつつ
ひとまず目的のMOB退治に。

このボスMOBさんって一人でやったときはさほど怖くはなかったけど
仕様が変わったのかな?
それともPT仕様だからかなぁ。
範囲がかなり痛いです。
厳くんのHPが2/5くらいまで減ります。
自分は2kもへらないので魔法攻撃なのかな?

そんな範囲が飛んでくる中でもこのPT、会話がひるむことはありませんw
F1の話から、時事な旬の話題まで至れり尽くせりです!!
こういう戦闘も楽しいなぁ~♪
だからといっても誰も攻撃の手を緩めているわけではありません。
戦闘しながらこんな芸当ができるとはすごいとおもいます!
(モリガンとか即死がくるやつはさすがに無理かも・・・・)


こんなPTでもネオチするとネタにされます。(謎)

1.5倍の恩恵 その2

2008.09.14 (Sun)

今日は祖龍強襲です。
ペットも育てたいので早速スタンバイ。

とうとうペットの経験値も大台に乗り
成育が大変になってきました。
次のレベルまで経験値「10000」
単純計算してみましょう。
忠誠度501~のペットに入る経験値
Lvがペットより同じかそれ以上の場合
1匹に付き15ポイント
(状態強化があっても同じ。ペット育てるには虚弱のみをばりばり狩りたいのが本音)

10000÷15 ぽちっとな♪

(・_・)......ン?

・・・・・・計算したボクが間違いでした。
すみませんすみません。精進します。


まぁ本体も 石クエとクリップで一日1%程度しかもらえないので
気長に行きたいと思います。

さてさて祖龍強襲ですが
いつもはMOBを倒して→ドロップ品をひろって→ちょっと待ってMOBを倒して→ドロップ品を拾って
また少しまってMOB・・・・のまぁ程よいエンドレス状態で続くのですが
さすが1.5倍はすごいです。

MOBを倒して→ドロップ品を拾って→MOBを倒して→ドロップ品を拾う前にMOBが沸いてるし!!
ドロップが多くなっているので拾う時間がいつもよりかかっているってわけですよ!
なんか1.5倍は都市伝説じゃなかったってことが分かりましたよ!!(しつこいって!!)

案外倒しているはずなのにペットの経験値のバーの延びは渋いです。
ピンクのバーなんて全然見えてない状態です。
本当に経験値入っているの?!と思ってペットの状態をみてみたところ
ちゃんと入っているようです。
この程度じゃ焼け石に水状態・・・・・・・?

おかしいなぁ1.5倍なのにー。
ここでぐちゃぐちゃ考えても仕方ないと冷静になってみました。


そういえばペットには1.5倍は関係ない・・・orz
やっぱり1.5倍は都市伝s(モゴモゴ)

またまた黄昏

2008.09.12 (Fri)

今日もお誘いで黄昏へ。

3-3に行ってきました!
ちょうど欲しいモノがあったんだよねぇ~
ワクワクしながらレッツゴー♪

続きはMOREをどうぞ

more »

黄昏にいってみたものの。(1.5倍キャンペーン中)

2008.09.11 (Thu)

最近なかなか黄金を見つける事ができないんです。

1.5倍だから期待してお誘いのあった
黄昏ツアーにレッツゴー♪

続きはMOREを押してね☆

more »

1.5倍の恩恵の行方

2008.09.10 (Wed)

こんにちわ!
突然なんの前触れもなく全てにおいて1.5倍が始まっててびっくりな
今日この頃いかがおすごしですか?

たしかにクライアントが立ち上がってスタートして
ログインをする前の画面のところに
そんな文字をみましたが
勝手な解釈をしていたので
アルテバランの人間職を始めた人しか、その特典がないものかと思ってました!

ちょっと時間があったので今日は蜘蛛王さんと遊んでこようと
狩り始めると1匹しか倒してないのにcoinを2回拾った表示になっているので
前の人の拾っちゃったかなぁと思っていたら
そんなことはなくて1.5倍でした。
経験値もいつもより多めに入っていたのでラッキー♪
(チャットしつつ狩りしてると拾得物とかあまりみてないものですねぇ)

調子付いて蜘蛛王を狩りまくり
いい感じで釉薬がでてきます。
これとっても欲しかったんだよねぇ~
うれしい。

この1.5倍の恩恵にあずかろうと
ひとまず誰か黄昏に行けないかなぁと思っていましたが
さすがに時間も時間だったので4人で3-1は辛いだろうということで
今回は見送る事に。

でも蜘蛛王もなかなか。
それなりのドロップもあるし
なんせ釉薬のドロップがいい!
頑張ってあつめて裁縫スキルをあげなくちゃ♪

モテモテな日。

2008.09.09 (Tue)

数ヶ月に一日くらいはこういう日があるっぽいです。
3-1なのですがー。
3-2いかない?
3-3の募集です。

最初に囁きをくれた方のPTに参加させていただくことに。

続きはMOREをどうぞ!

more »

スパが熱い!

2008.09.08 (Mon)

スパといっても温泉施設の事じゃないんですよw
今回はゲームとは関係ない話題になってしまっているので




それでも読んでくれる奇特な方はMOREを押してね♪↓

more »

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

