UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



勝負服!!

2009.02.26 (Thu)

今日は祖龍強襲。
最近はギルド発展のために積極的に祖龍に参加して
セコセコとcoin集めに勤しんでおりますw

一応β版オープンの頃からやっていて
ギルドとしてもかなりの「老舗」な域なのですが
ボクがめったに布教活動・・・じゃなくてギルドメンバー集めを
積極的にしていないので、メンバーのほとんどがリアル友w
しかも、みんな忙しくてインしないときたもんだ。

まぁそういうことなのですが(どういうこと?というツッコミは受け付けません)
どうにか、ゲームないで生存しています。

仕事とかでインする時間が遅くなりがちですが
インしてますw

で、今日の話題は「勝負服」について。
うん、前振りと全然関係ないww
みんなって「勝負服」ってあるのかなぁ?
もちろん、完美内での話しです。
中には「そんな洒落たものなどいらぬ!」と肉体美をアピールされている方もちらほら見かけますねw

強襲の最中、囁きが
3-2に行かない?というお誘いだったので
「守護が出るなら行く!」と言ったら、PT申請がきたので
これは守護出んな!と勝手に解釈してDに行く事にw
黄昏に到着すると、今日から発売されていたお洋服を早速着こなしているMENを発見。
この服なかなかいいかもw
男性モノは不作だと思われていたんだけど、久しぶりに良い仕事したんじゃない?w
「育ち良さそうに見える」「ボンボンにみえる」だのひとしきり盛り上がったところで
そして、ゲートを開きいざ出陣!!

マラソンの最中に気が付きました。
そういえば「勝負服着てない;;」
みんなからは「勝負服ってどんなん」との声が
確かに勝負服というと、おデートとかそういう系な雰囲気がありますが
ボクの言ってる「勝負服」というのはいわゆる
ゲン担ぎ。
なんかその服を着ていると守護が出易い・・・・ようなキガスル。という逸品。
その話をすると「着替えてきて!」の声が
マラソン終る前だったら考えるけど・・・・。
まぁ足の速さがあるので、多分振りきれるなぁと思いつつも
どうやら着替えてきて!は冗談だったようなので、いそいで戦闘をする位置へ。

「まぁこの服で守護だせばいいんだしw」(←自己納得&完結)
ってことでゲート開けのボスをやり、ギーガを片付ける。
今日はトラさんがひっぱってきてくれたのですが
ランギドさんを連れてくるときに、エビ(鞭持った赤いMOB・・・)を3匹も同行してきてもらったみたいで
セオリーだとリンクが切れたらランギドを攻撃なんだけど
トラさんが振り切ろうとして切れない。
いくら走っても切れない。
・・・・切れ無すぎじゃない?
ってことで、まとめてやる事に
精霊さんが2人いたので機転を利かせてくれて、魔道さんの火力でエビを一掃
3匹いたのにさほど苦戦もせずに片付いたのでよかったよかった
しっかしリンク切れなかったねぇ。と話していると
「レアパターンw」とのこと。
レア!!!!(-ω☆) 
なんか良い事ありそうなキガスル♪

硬いランギドさんを打破すると
なんか黄色い文字が見えます。
メンバーが見事に赤い文字で晒されましたw
そこに転がっていたのは「魔女の魂力」
でもね、これが出て「守護」が出た経験ってなんだよね・・・・
今日の運はここで使い果たしたのかと思いつつも
やってみないとわからないので、そのままトツゲキ。

いつもは次の部屋にいくまでに悩まされるエビさんですが
今日は3匹片付いているのでトラさんも楽そうですw

快調に飛ばしてMOBをかわしつつ黄昏王のいるところへ
と、思っていたら
どうみても爆発するだろう・・・っていう地雷の中に
見事に身を投じられてましたw
「イケニエw」
見事な人身御供ぶりでした。人・・・?トラ身御供?w
気を取り直して再び王を目指します。

そして最後の戦闘場所を確保すると
王様をお連れする為に隣の部屋でクロトにチラ見されつつ待機。
クロトさんこっちみてないでね(〃∇〃) てれっ☆・・・違うw
いつでもいいよー。というので、一応声をかけてプル!!
その間、待機メンバーさんたちはなんか怪しげな話で盛り上がりつつありますw
そんな中を王を引き連れて駆け抜けるケツネ。
赤い点が止まってくれる場所で止まらずに、なんか近づいているような気がスル。
振り返ると王がガン見してるじゃないですか!!

えええええええ?!
見事にチャットでキャッチし損ねたようですw
「~雲のようだ」での攻撃でのクリティカルがはいらなければ
一撃必殺で倒されはしないからいいだけど
でも、やっぱり怖いですw

今日はケツネが1匹のせいもあってか
なんかボスのHPの削れ具合がいつもよりも遅いような気がします。
それでも頑張るみんな
攻撃パターンをみつつ、みんなの息も合っています。

ここでとあるジンクスを紹介しましょう。
「黄昏でボスを倒すときに妖精はペットに攻撃させないようにする(戻す)と黄色い文字のアイテムが出易い」キガスル
あくまでも、出易いということなので信憑性はないのですが
厳が毒攻撃をうけていたので戻したときにちょうど王が陥落(←日本語間違っているけど、まぁいいってことで)

すると、前衛が「やったー」と言ってるではありませんか
もしや?!と思って、王が倒れている場所にいってみると
なんとそこには「守護」が転がってたのです。
ワーイ♪そして拾ったら、さっき「魂力」で晒された同じPTメンバーが
また赤文字で晒されてましたw
なんという不運・・・・・幸運☆


戦闘が終ってフト気が付きました。




そういえば、守護でるときってキツネ状態の時が多いよなぁ
・・・・ってことは勝負服とか関係なくない?!

勝負服のジンクスはもろくも崩れ去ったのでありました。  (完)





追伸:守護出るなら参加するーと冗談でも言ってみるものだw

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

