UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



RCDにいってみたよ!!

2008.03.03 (Mon)

この前の金曜に実装された
ルービックキューブD(勝手に略して RCD)
(正式名称はTHE CUBE)

実装されたので一回は話のタネにいってみようと
やってみました!
RCDとは何ぞや?どんなDかというと
一言で「スゴロクD」です。
出た目の数字の小部屋に飛ばされそこでクエを完了するとまたサイコロがもらえ
その目の分進めて50までいったら上がり。というわけです。

もちろん一つ一つの部屋にクエストがあるわけですが
どの部屋に飛ばされるかはサイコロの目次第、運次第。

始め方の説明です。
・主要都市にいる「不動産係」(となりのでっかいい狼からでもOK)から1日1個もらえる「使命の証」をもらってください。
(1日1回しかもらえません。ティアマトの礼の交換もこの使命の証からの交換ですので
使命の証のまま保管し使うときにティアマトかRCDか選んだ方がいいかも)

・使命の証を持った状態で主要都市にいる「不動産係」(となりの狼)に話しかけ「密室に入る」を選択してください。
(使命の証を持っていなくても入れるようです、クエストが受けられないだけみたい)

・部屋に飛ばされると「ルーム1使者」がいるので「ザ・キューブ」のクエストを受け取ってください。
「魔窟のキューブ」を獲得します。
次に「サイコロ交換券」を用意しましょう!サイコロ交換券はルーム1使者の隣の釜で幻仙石から製造で作れます。1個につき2枚のサイコロ交換券が作れます。
魔窟のキューブをサイコロ交換券があってサイコロと交換できます!1部屋に1枚(たまには3枚とかもある・・・)のサイコロ交換券を必ず消費しますので多めに持っていった方がいいかもw
でも、途中で券が足りなくなっても幻仙石を持っていれば、その部屋にいるNPCから作ることもできるみたいです。(販売もしてるけど1枚21万します^^;)
「魔窟のキューブ」と「サイコロ交換券」を持った状態でルーム1使者に話しかけてクエストを始めると「?の目のサイコロ」(?は1~6の数字が入ります)がバックに入っていますので
それを右クリックしてみると、その目に該当した部屋に飛ばされます。
(サイコロの目が3だったら4の部屋に飛ばされる)

・その部屋でのクエストをクリアするとサイコロ交換券をもっていれば、次に進むサイコロがもらえるので、また右クリックで使用してください。

ざっと流れはこんな感じ。
途中でクエストを失敗すると、スタートに戻されます。(ルーム1使者のいる部屋から)
RCDは1日一回しかできません!でもクリアできるまでは続けられますので
ここでスタートに戻ってもまた最初からですが進むことができます!
(失敗した状態でDから抜けると受けられなくなるかはまだ検証してません・・・・)

注意!! 途中でお金を払うことでしかクリアできないNPCもいます。coinも多少多めに持っていくように!


以下やってみて!です。ネタバレもあるかもなので、ネタバレOKの方のみ
MOREを押してね↓   
幻仙石50個(ルーム数が50個あるのでサイコロの目が全部1だった場合もあるかもなので・・・)
coin 1Mちょっとをもっていざ出陣!
早速やってきましたルーム1
なんてポップなBGMなんだぁww
ええと・・・・・・これってどーやるんですか??
部屋に入った瞬間に「使命の証」が消化されると思っていたら、そうではないらしい。
公式をみてたどたどしくクエを受けてサイコロ・・・サイコロ交換券ってどこで交換するの?!
そんな状態でこのままこのクエストは始められるのだろうかと不安に思いながら、どうにかサイコロ交換券を手に入れやっとのことでサイコロがもらえた。
もらったサイコロは3
早速右クリックすると、飛ばされた先は 運命の墓石を10匹倒せというもの。
運命の墓石というMOB名前がオレンジネームなのですが・・・・
リンクしてこないよねぇとおそるおそる手前のを倒すと、イワオが1撃で落としてくれました。
どうやら柔らかいらしい。
そうして次にもらったサイコロの目は3。なんかファイヤーバグっぽいのがいっぱい並んでいる部屋です。
この中には近づいても攻撃してこないのと、攻撃(即死)してくるのがいます。
その区別は、音がしているかしてないか?「耳をすます」という名前そのものです。
攻撃してくるMOBは何かしら音を出しているみたいです。
で、近づいていっても音がしないので接近すると。
スタートに戻されました><
えーー音なんてしなかったジャン!!とはいっても振り出しに戻ってしまったので
気を取り直してもう一度。

今度の目は5からスタート。
いきなりボスっぽいのがいてみんなで攻撃をしています
これを倒せば次へ進めるのですぐさま参戦して倒しました!!
しっかし硬いしHPありすぎ!!!
次の目は1・・・また「耳をすませ」です。
どうしろと?!
そこでボクはこんな作戦にでました、何か音が出てるなら音を強調させればいいのです。
設定パネルにて「BGM」を最小にし「効果音」を最大にしてスピーカーの音量も上げてみました。
で、わかりました!!
攻撃してくるMOBは炎が燃えるような音を発しています。
音がまったくしないところを通れば攻撃されません^^
が、効果音をMAXにしてスピーカー音量も上げると、走っている足音がうるさいのが難点。

次にきたのは100秒間逃げきれ!!
逃げ切れませんでした・・・・orz

そして気を取り直してまたスタートから

運命のくじ → くじを引いて吉祥のクジだと進め、魔窟のクジだともどされるらしい。
同心協力 → その部屋の人数が6人になるまでまちます。でもサイコロ交換券3枚と引き換えに次にいくことも可能。
6人なんていつ集まるか不明だし、バグもあるらしいというウワサなので3枚使って次にいきました。
愉快な強盗→ 立っていたNPCに話しかけると「そんな物騒なものもってー、財産をあげるから命は助けてー」というので
財産のサイコロ交換券5枚もらいましたww さっきの3枚消化が帳消しになったw
人のため →前の人が設定した箱の数を掘ればいいというクエ。掘り終わると次に来る人の箱を開ける数を設定できる。人のため。なんですよねぇ~ ボクは偽善者ぶって少ない数で設定しましたw
続・耳をすます→またファイヤーバグがならんでいます。音がしない方にいけばOK
罠 → 地雷のタイミングをみて走り抜ければOK。でも精霊さんには辛いコース。(スピードアップの薬をもっていくのをオススメ)
カード探し → 素通りもできるんだけどクエを受けて報告時間も含めて1分間MOBを倒すと倒した数だけ、チップがもらえる。MOBもやわらかいのでサクサクいけます。(でも5匹しかいないので5個しかもらえないっぽい)   

開けゴマの場面
一人でボスを倒し中、範囲攻撃もあるけどさほど痛くはない。でも硬いしHPが多すぎなので誰かきてー><と心の奥底で叫んでるw
協力しないと・・・って誰もいない::



人の品格の場面
宝箱を掘って20枚のチケットを集めるクエスト。(10万coinが必要)
運がよければ1Mのチケットが手に入る。運が悪いと・・・・・
ホリホリ。



使った幻仙石25個(サイコロ交換券が23枚くらいあまったけどw)、使ったcoin60万くらい。
クリアすると箱がもらえ、幻仙石とか残章(噂だとバッチ系がもらえるとかとか)がもらえるみたい。
Lv90だと残章は必ず1個もらえるのでまぁそれなりに価値はあるDかもしれませんね^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

