UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



草刈はあの世で。

2008.03.10 (Mon)

草刈りのためにあの世に行きました。
今狙っている薬はフロラシー錠。
HPとMPが毎秒100づつ 10分間回復するという画期的なものです。
(ケモリンさん曰く「ケモリン向け」らしいw)

「あの世」って言ってるのは万界城の真ん中ぐらいにある
赤い門と青い門の向こう側の世界のこと。
扉の向こう側を見て戻ってきたものはいない。なんて説明があったから
だから勝手に「あの世」って言ってるワケ。

ココなのですが、まぁ草刈に最適♪
特級素材とかもオススメ!!
Lv5の薬の素材とか、特級素材はあの世特産品だからねぇ~(そーなんだ??w

ってことで今日は草刈りを始めることに。
あの世のいいところはBOSSっぽいMOB以外は沸いたら動かないこと。
微動だにしないわけじゃなくて、移動しないってこと。
だから沸いたら沸きっぱなしで倒されるまでそこにいるわけで。
草とかのホリホリしたいポイントにいない場合はいいんだけど
逆にいる場合は困りもの。
ここのMOBって仲間意識が高いのか、やたら密集してます・・・。
多分、はじっこの一匹を攻撃すると芋づるのように4~5匹付いてくるんじゃないかぐらいの密集ぶり。
そんなポイントにほしい草が生えていたら、まず諦めた方が得策かも^^;
沸いたら移動しないけど、沸く場所自体はランダムなのでこうも密集地帯になるのかもしれないなぁ。
ミニMAPとかみてると白い点(MOBの●)が集中してるとを見るとびっくりしますよ?w

あの世はMOB自体もLv90以上がメインなので強いです!
ロジックでもあるのか魔法なんてくらった日にはダメージ800とかとか
(いい装備を着てないというのもあるけどね・・・)
うかつに近づくと痛い目にあいます><
なのでホリホリのときは慎重に接近して、MOBをひっかけないかどうか
うかがいつつ草刈りをしてます。

でもたまにあるんですねぇ。
MOBとの距離を見誤って、安全な高度で待機してリセキしたはずなのに
戻っていたら戦闘不能になってたという・・・・・。
いつも地上ギリギリで地面にへばりついているMOBがいるんだけど
よーくみると今日に限って地上から完全に浮いてるんです。
しかも法力強化。
痛い(ノ_:)

フィールドのホリホリ系は10分でRePOPしますが
それをその場でただひたすら待ってるのもどうもなので
他の場所に生えているほしい草を探しにいきます。
一口に草!といってもホリホリしている種類によって入ってくる経験値が違うんです!!
Lv1メインの草・・・カワミドリとか花の蜜。よりもLv5メインの草・・・水仙とかキンモクセイ。を掘った方が
入ってくる経験値が違います!
ちなみにLv94時点でカワミドリで経験値1、水仙が経験値100入ります。
素材系はもう少し高いですねぇ。
MOBを倒さないで、素材系をみたら掘りまくれば・・・・・・気が遠くなる話になりそうw

で、今日は草刈していていいことがありました!
クエスト開始のNPCを発見しました!!!!!


草刈もすてたものじゃぁありませんよ?(ぇ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

