UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


睡眠戦闘

2008.05.04 (Sun)

黄昏3-3を初体験。
ということで、お届けしたいと思います!!


続きはMOREを押してね♪ ぼーっとしているとお誘いが。
「3-3いかない?」
初めてだけど大丈夫かなぁ?ドキドキ。
と思っていると
ほとんど3-2と変わらないそうなので、お誘いにのる事に

トラ・戦士・精霊@2・妖精@2というPT
3-2と走るところとかMOBを回避するところはほとんど同じ。
ただBOSSの数が増え。そしてめちゃくちゃ痛いし硬い。

フォルネウス・ギーガまでは至って変わりなし。
しかしザコのクセに攻撃が痛すぎる::
ってザコなのに平気でLv107とかですからねぇ・・・・。
まぁね・・・全てにおいて硬いんですよ!!!><
いつもならケツネさんが2匹いればそれなりに殲滅速度速いはずなのにねぇ
ギーガを倒すのが本当に時間ギリギリでしたw

次に硬い人を連れてきて頑張る事に。
しかし黄色い文字は見えません。
そういえば今日の23時まではアイテムドロップ率1.5倍なんですよね。
黄色い文字のものはいまかなり高値なので、それ狙いです。
しかしながら硬い割には渋い結果に。

途中走りをし、巡回MOB回避をしていると失敗して戦闘不能になる人多数。
妖精2人しか生き残っていなかったときはどうしようと思いましたが
精霊さんがものすごく機転を利かせてくれて、無事PTを立て直すことに成功。
3-2までは3階の部屋にいるユピなんとかーというBOSSがMOB巡回部屋にいてびっくり。
あれひっかけたら洒落にならないなぁと思いつつ
どうやら難を逃れる事に
しかし冒険にはサプライズがつきもの!!

戦士さんが巡回の回避に失敗して戦闘不能。
それを助けようと精霊さんがタイミングをうかがっている。
でも戦士さんは復活の巻物をもっていたのでタイミングをみて復活。
しかしそれに気が付かなかった精霊さんが助けようと巡回MOBに突撃。
ここからがサプライズ!
巡回のタゲが切れたのはいいんだけど、その中にいたユピまでひっぱって行ってしまったみたい
ユピってBOSSだから多分黄昏を脱出しないとタゲ切れないというもの。
普通なら諦めるかするのですが、この精霊さんはすごいです。
一人でユピのタゲを保持したまま、戦闘&回復を自己でしてます。
このままだとユピを一人で倒せる?w
とはいえさすがにこのままにはして置けないので、先の部屋にいるザコMOBを片付けることに
これまた硬い><軽くBOSS並みの硬さです。
1-1のBOSSよりも断然殲滅速度すら遅い。

精霊さんが耐えてくれている間、どうにかザコ2匹を倒し終わり
キレイになった部屋でユピを迎え撃つことに。
実はここのユピを倒すのは初めて。
3-2と何が違うかというと、睡眠という範囲魔法があるんです。
しかも全範囲。
精霊さんがカウントしてくれるのを頼りに、逃げて回避。
でも寝まくってましたw
ペットも寝てしまうので、収容してまた出してという大変な作業。
タイミングが悪いとトラさんにトラストしたり、BOSSにストンプかけにいっている途中に
オヤスミナサイ・・・zzz
こんな厄介なBOSSのタゲを保持していた精霊さんのすごさに感服。
さすが自称「罠ヒール」精霊w
どうにか倒せると、次はクロト参上。
もう一人の妖精さんが連れてきてくれたのですが
クロトを連れてきたときはまだ、ユピの残像が残っていたので
「ユピが居るとおもってビックリした」らしいです。
なんでここのボスってすぐに残像消えないんだろうねぇ。
アイテムとか回収するとき案外大変なんだから!
ってちゃんとショートカットに「拾う」はいれてますけどねw

見下ろされてる・・・・。
見下ろさないでー><


硬いクロトからショボイドロップの次は
次は黄昏王です。
これまた硬いんです。
ヘイトリセットという厄介なものもあり、突然こっちに振り返ってきて攻撃したりします。
こればかりは運というかタイミングというか
「憎しみは空に浮かぶ雲のようだ」(だったようなきがする)と話すと
ヘイトリセットの合図。
こういうリセット合図があるのはまだいい方だよねぇ。
さっきのユピもそういえばあったなぁ。でもユピは話したときには時既に遅しだったけど・・・

図は3-2の時の模様。
黄昏王



ヘイトリセットのタイミングをみてはいるんだけど
ストンプのタイミングがずれて範囲攻撃を食らう。
かなり痛い;;
継続ダメージなどもあるから、本当に厄介。
精霊さんご迷惑かけます!!

本当にドロップ1.5倍なのかと思うくらいドロップは渋い。
ドロップそのものはあるんだけど、黄色い文字が全くない。
普段からあまりお目にかかれるものではないけれども
でもねぇ~こう言うときぐらいは欲しいよねぇ。

いつもだと黄昏王で終了なのですが
3-3だとこの後に道が続いています。
ここも巡回を避けて先に進むのですが、ラグがあったらしく
何を引っ掛けたのかわからぬままさようなら。
どうにか助けてもらって次の部屋に続く通路で待機をしていたら
誰かが連れてきたMOBが元の位置に戻る途中にたげられてさようなら。
ここなんなのよ!
とまたまた精霊さんたちにご迷惑をかけながらもどうにか次のボスに到着。
いつもだとギーガの隣がイボスというイノシシのような生き物なのですが
3-3では3階にいるんですねぇ。
しかも!なんとトラップ通路の向こう側。
もう一人の妖精さんがトライするものの、トラップのタイミングがあわなあったり
せっかく連れてきたのに、タゲが外れて妖精さんだけ戦闘不能にされたりと大騒ぎ。

じゃぁ鈍いですがボクが!!ということでサボテンを出すと
イボスめがけてえんやこりゃ。
キターー><
トラップのタイミングをみていたのでトラップはどうにかクリア。
でも魔法攻撃がすごい痛いらしい。
このままいけるのか?!と思ってたら
途中で精霊さんが待機してくれてて、タゲをとり直してくれた。
頼りになりすぎ;;

イボス戦はめちゃくちゃ大変でした
背後にはトラップ、下手に遠のけばペットは消えるし魔法攻撃をくらうし。
密着してチクチクとしていると、リセットがあったのか2回も戦闘不能にされましたよ・・トホホ。
でも、2匹のキツネさんを生贄(?!)に差し出した甲斐もあって
やっとこさ黄色い文字がドロップ。
最近高値で取引されているものらしく、みんなの疲れも吹き飛びます。

じゃぁ次!
次もやっかいなBOSSだそうで
それなりに弱いらしいのですが、良く眠れるそうです。
どんなの??と思いつつ、壁嵌り(壁にはまると下に落ちて脱出不可能になるというのがあるらしい)
やその他の注意点を聞くと、早速 vs巨大コバヤシサチコ!!
開始前に精霊さんに付いて行ったら「キミたちは2階だよw」と言われました。
どうやら精霊さんたちは1階からヒールとかレストアするみたいです。
(じゃないと良く眠れる・・・・)
もう一人の妖精さんからも「ここはもうストンプ諦めて、寝たらペット引っ込めて出し直すほうが
HP削るにはいい」とのことだったので、その通りに。
とはいえ、トラストしに行ったりバーンアウトしたりすると
タイミング悪く眠るのはキノセイですよね・・・・。
絶対キノセイだzzzzzz

いつもはちゃんとみたことがなかったのですが、眠り攻撃のときって
「z」マークが飛んでくるんですね。
色々な色があってキレイです^^
ってそんなのでいいのか?!
精霊さんは前衛さんのレストアで必死だし、第一レストア届かないしw
自然に目覚めるのを待つしかないので、しっかりみれちゃうわけでありまして
(いいわけ・・・・)
キャラも眠りますが、眠らされるおかげでBOSSのHPも減らずリアルも寝そうなくらい
長い戦闘となりました。
これもドロップがあまりおいしくなかった。

戦闘陣はみんなでネムネムになりつつも
コレが最後の大ボスにレッツゴー!!
いつもは走り回ってる、1階の中央のところに沸くんですねぇ。
しかもギャラリーまで居ます><
2階にギッシリ・・・・・。

↓傍観するギャラリーたち。
ずらーっといます。傍観者達



あれにつっこんみたい!と言ってる方がいましたが
あれだけいると突撃してみたくもなりますねw
最後の最後
本当に硬くて痛くて即死スキルありの大変な大ボス!!
その名も モヒカン!!
いやチガウ・・・モモカン??
最終的には「○○○ン」(放送コードにより伏せておりますw)と「ン」しか原型が残ってない状態で
戦う相手は「モリガン」

モヒカン・・・いやモリガン登場!!
モリガン


デカイです。
でも天魔よりは細いですw
戦闘を開始すると3分でランダムで即死攻撃がきます。
本当に即死です。
これを回避するには転生爆発しかないそうです><
精霊さんが時間を計ってくれて、そろそろきそうなときに教えてくれます。
本当に至れり尽くせりな精霊さん!!
即死攻撃の前にはセリフがあるので、それを言った瞬間に爆発すると耐えられます。
でもペットは即死です・・・。
ペットにも爆発機能を!(ぇ

厳くんは無事でしたが、もう一人の妖精さんのペットが何回も犠牲になってました 南無・・・・。
(そういえば自分には一回もこなかったなぁ^^ よかったよかった)

そしてその瞬間は訪れました。
モリガン撃破!
ギャラリーも消えてました。
本当に長かった。
みんなには達成感が残っていました。
モリガンの足元にはなんと黄色いものが!!
みんなの長時間の戦闘を労ってくれているようでした。

うれしい><
次回つれてきてもらえる事があるのなら、なるたけ眠らないようにがんばります!!
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました^^
またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

