UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



祖龍にモンスターがやってきた!

2008.05.15 (Thu)

久しぶりにやってきました
「祖龍の城モンスター襲撃」イベント!!(テスト)
inカペラ鯖 

つづきはMOREを押してね! 鯖の負担云々で、強化はされたものの
前のテストは3軍が来た位で鯖が落ち、巻き戻しになったので
今回もどうだろうなぁという不安はありつつも
最近運営さん頑張ってるから、大丈夫かな?という期待も。

去年までは毎週土曜日(日曜日だっけ??)にあったこのイベント
怨霊軍団や怨霊ボスなどがワンサカとおしかけてきて
重いだの、ラグるーだの、緑の点が密集してデッカイ緑にみえるだの、そんなイベントです(どんなの・・・

さすがにボスは怖いので近寄らないのですが
ザコの怨霊を倒すだけでもかなりの恩恵があります。

21時くらいからボスの前にザコが沸き始めるのですが
1軍、2軍くらいまでだと本当に軟らかい。
ペットの育成にはもってこいです。

ぉ、沸いたー。
こっちにも沸いたー。
あっちにもいたー。

ボクのペット「触るな危険!!」(本名サブラー)がいい感じに育っていきます。
途中お知り合いさんがバフをくれたので、それをいいことに無理矢理PTに参加させてしまいました(^^;
お風呂上がったところを捕まえちゃってゴメンなさい・・・・w
2軍くらいまでくるとラグが酷くなってきたらしく、動かなくなる前に避難することになり
お知り合いさんと解散。
ボクはまだまだ頑張ります!w

ペット成育にもいいのですが、自分の経験値もさることながら
龍クエの元素系のアイテムがゴロゴロとドロップします。
何がいいたいかというと、金銭的にもありがたいんです><
たまに戦功の令とか名声アイテムもドロップします。
そんな重いのさえ苦にならなければ、かなりありがたいイベントです。

2軍の途中くらいから、かとれあがインしてきたので拉致ってイベントに参加させることに。
精霊さんの殲滅速度はうらやましい限りです。
こっちはペット+本体攻撃2回ぐらいでやっと落ちるのに
精霊さんってば1撃ですよ。
まぁペットのヘイトのこともあるので、武器の性能を良くしてないのもあるといえばあるのですが・・・

3軍が終り4軍。
この変わり目がとても危険。
突然ザコ怨霊MOBがパワーアップします。
しかも一気に沸くので、囲まれることもしばしば。
囲まれるだけでも辛いのに、なんせパワーアップしてますからねぇ・・・・

さすがに一撃が辛くなってきたので、かとれあと解散。
それでもボクはまだ頑張っていますw
逆にいうとコレからが本番。
狩るか狩られるか DO or DIEです。
いや・・・大げさにいってみましたw
立ち位置が悪いと沸くタイミングによって囲まれることもあるので
それは気をつけておきたいところ。

途中、馬にまたがった人が怨霊の沸く予定の場所に突っ込んでくると
その場で立ち止まっている。
ここで狩りを始めるのかなぁ?と思って見ていても、馬から降りる気配無し。
装備からすると、いま沸いている怨霊のレベルから比べたら危ないくらいで
やめたほうがいいのでは・・・・・と思っていたが、まだ馬から降りない。
すると馬の脇に怨霊出現。
それでも動く気配が無いので「これはヤヴァイ」と思い、隣に沸いた怨霊にロックオン。
そうすると近くの草が消えてそれと同時に「びっくりしたー」と言い残し逃げて行きましたw
草がほしかったのかいw

最終の怨霊というとザコとはいえレベル90相当。
そんなのに突かれちゃひとたまりもないよ・・・

イベント自体は23時で終了。
(ボスが倒されて居ないと翌朝の6時まで続くらしいが・・・)
でもザコ怨霊は24時まで沸きます。

アイテム欄もいっぱいになったし、おなかいっぱいになったので
24時前ですが早々と引き上げる事に。
そのついでに伝令クエストを受けて報告。

実はこのイベント、怨霊がモリモリ沸く他に
クエストを受けて報告するだけで大量の経験値とSPがもらえるという
オマケ付き。
これはレベル1からでも受けられるのでいいかも♪

おかげさまで90POTとお小遣いがもらえたので
よかったよかった^^

このテストの結果がよくて祖龍が復活してくれると嬉しいな☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

