UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ミラクルな「ぺ」

2008.06.04 (Wed)

題名だけみただけじゃなんのこっちゃ?となりますよねぇ
まず「ぺ」とは何ぞや?とw

冬のソナタでおばさま達に絶大なる指示を得た
あの ぺ様ではありませんよ?
・・・・あ、おばさまたちはヨン様っていうか(^^;

以前にも書いたのですが
ウチのギルドのほんの一部ではクリップのことを「ぺ」といいます。

Lv70から毎日一回だけ受けられるようになる
クリップが
クリップ → クリッペ → ぺ。 とトランスフォームしたものであります!!
(トランスフォームなのか?w)

ってことで「ぺ」の定義が済んだところで本題に。

このクリップというのは1~30巻まである完美書を受け取って
それを欲しがっているNPCに渡しに行くというもの
簡単で報酬もなかなかいいので、みなさんこぞってやっているクエストです。

祖龍の西にいるトリトニアからクエストを受取り
トゥーハンにクリップと完美書1巻をもらうところから始まります。
ここでは絶対に1巻しかもらえず、城の西にいるクインシーに渡すことまでは
毎日一緒です。

1~30巻あるとはいえ、全部を順番に進めていくのではなく
ときどきランダムで順番を抜かすことがあります。(関連用語:「飛ばす」・「飛ぶ」ともいいます。)
1巻→3巻 や 1巻→4巻など。
なので1~30巻までNPCに話しかけるということはまずありません。
(あったら情報ください!!)

ただ、ここからが実際にクリップをしていないと分からないネタ。
1~30巻まで交換すればいいなんて簡単じゃない?と思うけど
なんせ交換対象のNPCがMAPの全範囲にわたっているのです。
1、祖龍西 2、開拓者の村(万獣の城の近く) 3.伐採場(剣仙城の近く) 4、野人の村(樹下の町の近く)
ざっとこんなところです。3→4の移動に関してはMAPの一番北から一番南の方まで移動することになります。
ワープが安いところはワープを利用して進めて行くわけなのですが
移動距離を考えるとなかなか簡単に移動はできないというもの。

慣れた人は○巻をもらった。という時点であそこかぁ、移動面倒だなぁというくらい
場所を覚えています。
続に言われる鬼門というのが
11巻:古代都市 15巻:洛陽の村 16巻:龍戦地 19巻:謎の祭壇 20巻、21巻:夢幻の港
(ボク個人的かもしれないけど・・・・)
用は移動に苦労する場所が時間も費用もかかるので敬遠されるわけです。

それをふまえた上で今回のクリップの経路を見てください。
1→4→7→10→12→14→17→20→21→23→24→25→28→30

7→10 や 14→17→20 はそれなりに移動距離がありますが
高度をあげて飛行放置してその間、本など読んでいればあっというまですw

そして30巻も決まっていて 東の関にいるオメガに30巻を渡すと
別荘の財産権(続にいう外れ)やオタマジャクシの文版(追加報酬:幻仙石 1個)
などそこでまた別の書物がもらえて、祖龍にいるトリトニアに渡すと
報酬がもらえるわけです。

クリップがあまりにも順調にいきすぎたのでもらえるものは「別荘の財産権」かなと思ったのですが
いざもらって見てビックリ
「董狐の序」(ウチのギルドではこれを「ケツネ本」って呼んでるw
しかも追加褒賞が 基礎報酬の10%の経験値
いまは基本報酬が30万なので33万の経験値がもらえる事になります。
かなりラッキーですねぇ。

そんなわけで自己満足な報告になってしまいましたが
以上、ミラクル ぺ。でした 

明日もミラクル起きるといいなぁ~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

