UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


エブリマウントのマント

2008.02.25 (Mon)

ずっと「エブリマント」というマントだと思ってたわけで。
正確には「エブリマウント」が落とす「エブリマウントのマント」だった。
それに気が付いたのは1ヶ月以内な前の話。
世界チャットで「エブリマウント」の鋳具売ります。
といっていたから、それがエブリマントに見えていた模様。
誰かが「エブリマウントのマント」買います。と言っていたのを聞いて
自分の勘違いに気が付いた。ってわけです。

のっけからややこしい事を書いてみました。

↓から今日のこと。
クエスト用のアイテムを他のキャラに預けていたので
そのキャラから黒鴉に郵送でアイテムを送り
到着するまでボーッとしていると
近場で怨霊が沸いたことを連絡するシステム告知がはいったので
まってました!とばかりに現場に直行することに。
クリップで30番オメガへ飛んできているかとれあと月さんも一緒に
みんなで怨霊狩り。
東の関にはLv90で花人型のMOBが2種類出現するんだけど
陣取ったところははぜか木属性のMOBばっかり。
ええ、木属性のMOBは妖精にとってはあまり嬉しくない生物です。
だって毒とばしたって毒自体が木属性だからねぇ。
属性で打ち消し。効果減少。
むむぅ~。
なので、木属性が好物な精霊のかとれあに頼りっぱなし^^;
3人で狩るとサクサクと狩れて面白いねぇ~。久々の乱獲で疲れたけど面白かった。
また怨霊沸いたらよろしくね!

で、実は怨霊が終るちょっと前くらいに知り合いさんから囁きが入って
「99D魔いきませんか?」というお誘いが
初めてだったし、所要時間も1時間くらいということなので
参加させていただくことに。

初めての魔界99Dでドキドキワクワクしながら
案内されたとおりに「魔界桃源郷」に潜伏するのでした。

この後はネタバレの為、ネタバレしても良い方のみ
↓の続きを読むを押してね♪
ということでやってきた、魔界桃源郷。
桃源郷というくらいなのでなかなかの綺麗な風景。
まぁ鎮座してるMOBは相変わらずなものなのですがねぇ
内部はこんな感じ↓

魔界桃源郷MAP



Lv99を対象としているDなのでMOBがLv100越えは当たり前。
名前がオレンジ~濃いオレンジだらけ。
ボクがココにいるのが場違いな気がしてきた^^;
とはいえ、PTMがほとんど90の前半なので大丈夫かなぁと。
場慣れした戦士さんにどれを倒すとかこういうルートを行くとか
タゲ取るから、走って池に潜ってとか
色々とレクチャーしていただきながら、みんなの足をひっぱりながらもどうにか
最初のボスに到着。

エブリマウント参上。
よく世界チャットで目にするその名前に
サルっぽいBOSSをイメージしていたんだけど
目の前に現れたのは木のオバケ。
オークトコとかそんな感じ。
んー・・・・・かわいくない。(←ここが大切w)
そして対決!!
ペットをファストアタックモードからシェイクモードにすると
そのまま突撃させて、ストンプ、ルーインとかして頑張ってみます。
案外イイ感じに削れてるかも^^
やっぱり魔導さんと弓さんがいると殲滅が早くていいねぇ♪
相手は木のオバケ。さっきも言ったとおり妖精は木属性が苦手なんです。
木だからもちろんのこと木・・・・・・・・・。

ガーーーーーーーーン!
BOSSのHPが2/3くらい削れたところで気が付きました。
相手は「木属性攻撃免除」だったのです!!!
ってことはですよ、妖精のメイン攻撃の毒汁なんて全然効かないんですよ!!
BOSSが大きくてダメージがいくら出てるか見えてないから
それまで「耐性」って出てたのに気が付かなかったよ::
気を取り直して、他のもので攻撃するけどクールが遅いから
困ったものですタイ。(何県人・・・?)

そして奇跡は起こりました!
一緒にいったPTMは案外ココには来ているようですが
まだ未だに「エブリマウントのマントの鋳具」は出たところは見たことがない
というのです。
そんな話を戦闘しながら話していたわけですが
言ってみるものですねぇ。
エブリマウントを撃破して近づいてみると、その後から
黄色い文字のもの(鋳具)が落ちているではありませんか!!
ドキドキしながら、なおも近づいてみると
な・な・なんと!!
「エブリマウントのマント」というのが落ちてるではありませんか!!!!!!
ばんざーーーーい!!
みんなのテンション上がりまくりですw

証拠写真?↓
エブリマウントのマントをげっちゅ!



どうやらエブリマウントのマントというのが出るというのは都市伝説と化してましたが
本当に実在するということがここで判明しました!
よかったよかった^^

この後も戦士さんのレクチャーで特に危なっかしいところもなく
次のボスのところへ。
(この間にメチャクチャ苦労したんですよ。約25分くらいw)

良く募集で「お立ち台まで!」とかいうのを聞いたことはありませんか?
その正体がやっと判明しました!

コレ↓

お立ち台。




バブル期を彷彿させるようなお立ち台ギャルがそこにはいるじゃないですか!!
すごいですねぇ。
しかもお立ち台ごと移動してきます。
でも攻撃するのは上の踊ってる人です。
攻撃も踊ってるようにしてきます。
まさに「お立ち台」がぴったりなBOSSでしたよ!!

でも見た目に騙されると痛い目にあいます。
範囲あり、範囲詠唱低下あり、範囲MP燃焼あり。
サ・イ・ア・クです!
薬飲んでもその場から燃焼されるのでMP補充してキツネになってると
そこでも燃焼されてるので、POTのクール中にストンプが撃てなかったり><
これはアカンと途中で仁丹飲みました;;

みんなの力でどうにか倒しましたよ!
その後にはなんかみたことも聞いたこともない鋳具が落ちてましたが
みんなのテンションはエブリマウントのマントに集中していたので
どうでもいいらしいですw(せっかくドロップしたのに相手にされてないかわいそうな鋳具w)

職業本が出なかったのはガッカリでしたが
都市伝説が現実のものとなったのでヨシとしましょう!
お誘いいただいてありがとうございました^^
またよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

