UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


神無D クリア編

2008.08.08 (Fri)

昨日はクリップもやらずに寝たので
最初から開始。

6番に向かっているところで
「神無Dクリア目的 90↑妖精募集」の世界チャットが
クリアするのには6時間かかるって聞いたコトあるけど・・・・。
明日はお休みだしということで、応募してみることに。

続きはMOREをおしてみてね!!



おかげさまでPTに参加できることができました!
「ボス連れまわせますか?」と聞かれましたが
生粋の法衣妖精には困難なことでありまして(^^;
それでも快く、連れて行ってもらえる事に。

今回はほとんどがLv100近いPTな上に
会話を聞いているとみなさんクリア経験が多いようです。

すぐにクエスト開始。
戦士さんの眼のLvの上げ方の手際も
トラさんの指示の仕方も、魔道さんの火力のすごさも
精霊さんの状況の情報提供も、弓さんの掘り掘りの手際も
みんなイイPTでした。
あれよあれよという間に第一難関の3軍。

何故いつも全滅しているかがわかりました。
スタンなんです。
ボスが飛ばしてくる範囲スタンのおかげで
何も出来ぬまま戦闘不能になったり、魔道さんに至ってはオーバーキルで万界にとばされたりとか

トラさんがボスのタゲをとるとDの奥(ティアマトから遠い方)に連れて行きます。
そうすると神の眼近くはザコだけになり
弓ザコを弓さんが、はみ出たのをボクが攻撃。
ザコがいなくなったところで神の眼らへんにもどり
みんなでタコ殴り・・・・。
あっという間に3軍終了。

あとは9軍まではボス以外はさほど脅威ではないとのこと。
ボスを隔離してザコを殲滅。
ボーナスNPCが沸いたらみんなで集まり、神果をもらい
ボスを撃破。
報酬の箱ホリホリ。

神の眼の支援を上げるためのクエを受けるNPCがいるのですが
ボスを倒したあとに、この後ろに傘のMOBがでてきます。
一撃で倒れちゃうようなか弱いボーナスMOBなのですが
これを倒すので競争になることもあるので面白いw
今日のPTさんはトラさんが我先に倒してました。
助かりますm(_ _"m)ペコリ

途中で5-1とかの呼びかけを忘れてしまい
何軍の何波がきたか分からなくなっているうちに
ボスがいたりしてw

ビックリしたのが弓さんのMPの消費量
精霊さん、魔道さんが陣やサークルを張るのに
MP支援Lv2ぐらいまであげれば、まず枯渇することはないのですが
弓さんってそれでも足りないらしい。
通常の狩りとか普通のD進行とは全然違うからねぇ~

開始早々は魔道さんが転生サークルだったもので
20%の確立でスタンが入り、タゲが全部魔道さんにあつまり
オーバーキルの危険性が高かったのですが。
集まり過ぎた時にサークルを切って、それに間髪入れずに
トラさんがタゲト取りスキルを入れます。
トラさんに集中しすぎたら戦士さんがうまい具合にスタン。
魔道さんはその間にすぐにサークルを張るとまたタゲを取ってしまうので
トラさんの動きをみつつ、火の鳥を飛ばしてはみ出たMOBを集めてみたり
その逆に飛ばしてみたり。
ボクも様子をみて封印毒霧を飛ばしてみたりと
これ野良PTなの?と思えるくらい意気の合ったPTでした

そしてやってきました9軍。
エリンギ満載です。

その前にトラさんが話していたのですが
「キノコが吸血してくるから厄介」というのを聞き
キノコというくらいだから、アレだよなぁと
ドコモダケ風なイメージをして、なんかかわいらしいMOBもいるんだなぁと
思っていたら、出てきたらエリンギでした。
確かにキノコだw
PT変われば表現変わるものですねw

そして最後のボス登場。
隔離していたのを連れてきてもらい、みんなで袋叩き!
とはいえ、このボス範囲の攻撃が痛いんですね。
陣を張ってもらっていたのに、一撃KOしてしまいました(;^ω^A テレテレ

みなさんのおかげもあり、無事に神無Dをクリアするコトに成功しました!!
古代本の残章?も割り当てで1つもらえましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

これで無事に過去 麒麟の森に突撃可能になりました!!
皆様ありがとうございました!!!

追記:
ウワサではクリアには6時間かかると聞いていましたが
実際はノーミスで4時間くらいで行けるようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

