UnrealisticWorld~仮想世界~

黒鴉がお送りする 愛と感動の「平凡な非現実」のこと!!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


スパが熱い!

2008.09.08 (Mon)

スパといっても温泉施設の事じゃないんですよw
今回はゲームとは関係ない話題になってしまっているので




それでも読んでくれる奇特な方はMOREを押してね♪↓ 祖龍襲撃が終ってハッとしたこと。

そういえば今日はF1のベルギーGPがあることを
すっかり忘れてた午前0時。
奇跡的に思い出せたのでテレビのスイッチを入れると

・・・・・・スタートオワッテタ。

やっぱりスパはスタートを見ないとねぇ。
とはいえ、あそこはスピード落ちるから
いきなり踏み込める度胸と駆け引きが大切。

今は少ないテクニカルサーキットの一つ
モナコ・スパ・鈴鹿(今はないけどね・・・・)の3サーキットは
個人的なことですが見過ごせないコースです!!

忘れずに見れてよかった><

ここの魅力は直線コースから駆け上がる
オールージュと言われているポイント。
ドライバー目線だとこの坂はまるで「壁」に見えるそうです。
そこを直線のスピードがのっているところで突っ込んでいくのですから
その恐怖感は計り知れないものです。
でもここでスピードを落とさずに駆け上がれるかという度胸が試されるんですねぇ。

スパの見所はここの駆け引きかなぁ。

バスストップといシケインもなかなかの見所です!!
この角度・・・前とかわった?!
前の方がもっと急だったようなきがするんだけどなぁ。
クランクみたいなシケインだったような・・・・。

今回はドライバーズポイント争いをしている
上位の2人が一騎打ち。
眼が離せないレース展開。

このままライコネンが逃げ切りか!!と思った時
こうことがあるんですねぇ。
ラスト6周のところで突然の雨。
ここのコースってもともと山だったらしく
同じサーキットなのに部分によって雨の降り方が違うらしい。

最初は小降りでカメラに水滴がついてきたくらいだったのに
どんどん降りだしてきて、各マシンの足元が滑り始める。
ドライタイヤだと滑るんだよねぇ。
ドライバーの腕の見せ所ですね!!
みんな挙動不審な動きになってくる。それほど滑るらしい。
みてる方は楽しいけど、当のドライバーたちにとっては
過酷なレース展開となったわけで。

そんな中での一騎打ち。
ライコネンvsハミルトン

雨が降り出してからの6周なんて、もうハラハラものですよ
雨で滑りながらもシケインで駆け引きする2台。
いいですねぇ、こういうのが見ごたえがあります。
(ドライバーはかなり必死だけど・・・・)

仕掛けるハミルトンにシケインで滑りながらも
ブロックするライコネン
抜くか?!と思っていたところをガッチリガードのライコネンに痺れをきらしたのか
ハミルトンさんバスストップシケインを思い切りショートカット。
前に立つものの、すぐにライコネンに先を行かせ
次のシケインで抜き去るのでありました。
(でもこのショートカットがペナルティ扱いとなり
ハミルトンさんには時間加算の刑が申し付けられたw)

残り2周、どうにかハミルトンに喰らい付くライコネン。
ハミルトンが滑り危うくスピンしそうになったり
もう大変。
残り2周なのにハイドフェルトさんはピットイン。
何をするかとおもえばウェットタイヤにはきかえ。
えーーー。そんなロスタイムを!!と思ったのが
逆に功をそうし、3位に入る事になるとは
誰がおもったでしょうか?
(繰り上がりで2位)

喰らい付いていたライコネンでしたが
スピンしてしまい壁に本体をスリスリして終了となってしまいました;;

ハミルトンとマッサがノロノロとチェッカーを受け
そこに華麗に飛び込んできたのはタイヤを替えたハイドフェルト!!!
みんながノロノロ走行の中にこんなに飛ばしてすごいなーと思ったら
残り2周だけどタイヤを交換したことが勝利の鍵だったみたい。

なんか過酷なレースだったけど、かなり熱かった!
久々にこんなレースがみれて大満足!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

黒鴉(claudia)

Author:黒鴉(claudia)
黒鴉(クロウ)の非現実世界での日記色々。
たまに現実のことも・・・。
ここのところ完美世界がメインです。



『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

